明けました

2017年が始まって15日。はてなを開くのは1年と15日ぶりです。相変わらずエイト好きーです。久々すぎて書き方わからない。。あっという間にすぎた2016年は、混乱の年でした。転勤に落ち込み、天災に落ち込み、仕事に落ち込み、恋愛に落ち込み、…

今年の漢字のはなし

2015年も最終日。今年も早かったし、年末いろいろありすぎて年越しの実感があまりありません。カウントダウンが復活して嬉しいなぁ、ってくらいかなぁ。そんな中でも一応今年の振り返り。村上さんは前向きの「前」だと聞きました。私の今年の漢字は「糸…

イフオア8

朝起きて、新聞*1にて2016年の冬もイフオアがあることを知った。発表が遅かったこともあり「もうないのかなぁ」と思っていたのでとてもうれしかった。新しいお仕事が決まるとたいてい「おめでとう」と呟くのだけど今日は「ありがとう」と思った。昼休み…

おもいがけず10月

前の記事で書き残したいなんて言いつつ全く書けず10月も16日。仕事が少し忙しくて、出張に行ったり研修の講師をしたり大変だけど割と必死ででもいい感じの日々を送っています。でもやっぱりくじけることもあって、今日の横山さんのレンジャーやレコメン…

リサイタル

デビュー11周年もアルバム発売決定もそれに続く冬のツアーの発表にも少しそぞろになってしまうのは、リサイタルが待ってるからで。やっとこさ私のリサイタルの日がやってきました!何やるのかな。何見れるかな。わくわくしています。

夏のおわり、秋のはじまり

私は悩んでるのは動いてないからだ、という意見を割と支持している。ということで、最近プライベート(仕事や生活やその他諸々)にうじうじしていたのだけど、転勤地ではじめてライフワークの勉強会に参加してきました。私の有給の仕事は転勤が伴うので、そ…

前向き!前向き!

前向きスクリーム発売おめでとうございます。ありがとうございます。まだ手にしてないんだけど、キャンジャニと相まって好評みたいでうれしい。はやく聞きたいなぁ。まだ女装アラサー集団の楽しみ方を把握してないけれど、あのラジオスタッフさんが関わった…

7月振り返り

8月になりました。7月のテーマは今年前半にやり残したことを取り返すこと。たとえば生活のリズムを整えること。たとえばしばらく疎遠にしている人と連絡をとること。ジムに通ってみたり、お弁当を再開してみたり、カメラをいじってみたり。できなかった分…

7月のエイトごと振り返り

7月のエイトごと振り返りメモ。

関ジャムのこと、とか。

6月もあっという間。最近ずっとこんなことばかり言ってる気がするのでちゃと考えて行動したいなぁと思っている今日このごろです。ブーメラン、またの名をくくく、もとい強く強く強く発売おめでとうございます。カップリングも雰囲気が違ってライブが楽しみ…

5月もおわり

明日から6月になります。一年の半分がすぎてしましました。はやいなぁ。そういえばあまり書いていないけれど、最近、時々、レコメンをちゃんと聞いています。酔っぱらっては友人に「私のレコメンは終わった。ただのラジオになっちゃった」なんて泣きついて…

ブルームーン初日

横山裕さん、舞台『ブルームーン』開幕おめでとうございます。 観に行くことは叶わないけど、今の横山さんが演じる世界がどんなものなのか、みなさんの感想を読むのが楽しみです。グッズの写真をちらと見せてもらったのだけど、相変わらずかわいいやつでうれ…

30

大倉忠義さんおたんじょうびおめでとうございます。すっかり男前路線の大倉さん。ラジオの仕事も手に入れて、ちょっとへたれな部分もまるっと自分の魅力にしている姿はすがすがしいなと思います。いろいろ考えてしまうこの日だけど、やっぱり今年も、いっぱ…

34

横山さん34歳のお誕生日おめでとうございます。2015年5月9日、たぶん、きっと、いいえ間違いなく、今、頑張ってる。そんな横山さんがかっこいいと心から思います。かっこいい、と思わせてくれる横山さんでいてくれてありがとう。ブルームーンという…

GWとDVD

連休が終わってしまうー。日帰り旅行に行ったり、学生時代からの友達や新しい家族と食事に行ったり、女装のCMみたり、DVDをみたり、DVDをみたりする休日でした。満喫。たのしかったー!DVDは大事大事に見てるのでまだ少し残ってるけどメイキング…

新曲&ツアー決定!

新曲『強く強く強く*1』とツアー『関ジャニ∞リサイタルおまえのハートつかんだる!』決定おめでとうございます。ひっさびさの夏のツアーにわくわく。ドームでファンを満足させられない彼らはいやだけど、ドームで満足できない彼らは大好きです。チケットが手…

ドS刑事

大倉さんはドラマスタートおめでとうございます。大倉さんにドラマ仕事、っていうのがしっくりくる感じでうれしい。代官さまかわいい。刑事ものだけどシリアスって感じでもなくコメディばっかりでもなく、週末に気軽に見れそう。楽しみです。

新天地

4月に転勤があり新しい職場で働いています。年明け前後からうっすらそうなのかなぁ、と思うところがあってツアーもイフオアも後悔ないようにって遊び倒しました。異動先は意外な場所で、今までの職場よりも規模が小さく、現場回帰するような場所。現場のち…

【1】当日

勝手にカウントダウン企画も中倒れ。カウントダウンの数字を間違えた気がするけどもういいや。いよいよ本日イフオアに行ってきます。あっと言う間だったなぁ。新しいレギュラーを決めた村上さん。今日が年内最後の生村上さんかもしれないので舞台を楽しむと…

【9】東京開幕

イフオアカウントダウンもとうとう一桁突入です。最近はしごとが落ち着いてきて、東京でどこに行くべきか、ということばかり考えています。イフオアはお昼公演なので新宿の立ち食い焼き肉(ヒルナンデスロケ地)に行ってみようかなぁ、とか、ルーブル展には…

【10】あと10日

私のイフオアまで10日を切りました。村上さんも楽しみにしているみたいなので(レンジャー参照)なので私も全力で楽しみにしていようと思います。そんなこんなで本日のレンジャー感想!!

【12】おもいでの続き

この前の1月26日で村上担を明確に名乗りはじめて9年目に突入しました。基本的に当時と気持ちがあんまり変わっていない、と最近思う。だいたいは「のし上がれ」って思ってる。芸能界で成功する、というのがどういうことなのかわからないけど、やりたいと…

【13】大阪楽

村上さんイフオアⅦ大阪楽おめでとうございます。おつかれさまでした。楽しい、楽しい、という感想ばかりが聞こえてきます。ますます楽しみ。そして、噂によると今日は名古屋で渋谷さんのライブを見れたみたいで。よかったね。またきっと私たちには絶対にわか…

【14】おもいで

今日は久しぶりにアンテナの整理をしました。一年近く更新されていないブログはグループ分けして、閉鎖されているブログをリストから削除して。2006年前後から使っていた年季の入ったブログリストを引き継いでいるのでおもいでがたくさん。もちろん新しいブ…

【15】近況

今日はバレンのタインだけど、休日出勤して帰宅してお昼寝して自分用のちょっとおいしいチョコレートを食べました。そんな穏やかな日。最近は4月に転勤あるかもーないかもーと言われていて少し落ち着かない気持ちで仕事をしています。今の部署で名刺に肩書…

【16】あさがくる

渋谷すばるさんソロデビューおめでとうございます。ついにきてしまったこの日。ミュージックステーションを舞台にソロで歌って、明日にはもう映画が公開されます。私が観に行くのは少し先になりそうだから、今日おめでとうの記事を。本当は1枚しか買う予定…

【17】朝の顔

丸山さん、新しい朝の顔、関西でのバラエティ番組決定おめでとうございます。まるちゃんとMCどんな化学変化が起こるだろう。ちょっとだけ、ちょっとだけ、オーソレを卒業した村上さんを思い出してごめんね。舞台もドラマもできてバラエティも出来るポジシ…

【18】ルーブル

村上さん新しいお仕事おめでとうございます!レコメンで「いろいろやってます」とにおわせてたのはこれかなぁ?ルーブル美術館とたけしさんとのお仕事。美術館好き*1なので番組そのものも楽しみだし、どうお仕事をするのかも楽しみ。そしてついでにどう次の…

【19】ピシャっとやで!

今日は計画通り、いい休前日にするためにフランスの赤ワインと生ハムを手に帰宅しました。ワインは2013年のメルロー。ミディアムボディの表記だったけどタンニンが強めな感じで好み。お休み限定村上さんを壁紙にしていい具合の酔っぱらい。つまみに大倉チキ…

【20】MCメモ

私が観劇するのは28日1回きり。MCのネタバレだけはチェックしているので、インターネットで見聞きしたもののメモ書きです。又聞きなのでたぶん!ってところで。随時書き足していきます。<大阪> 2月08日 朝ドラ 2月09日 禁煙 *1 2月11日 草*2…