夏のおわり、秋のはじまり

私は悩んでるのは動いてないからだ、という意見を割と支持している。ということで、最近プライベート(仕事や生活やその他諸々)にうじうじしていたのだけど、転勤地ではじめてライフワークの勉強会に参加してきました。私の有給の仕事は転勤が伴うので、そのたびライフワークの場では新しい人と顔を合わせることができます。4月に転勤してきた私を「来たばかりだね」と歓迎してもらえ、資格をとって1年も経たず、有給での経験のない私を「これから勉強していくんだから大丈夫」と励まし受け入れてくれる。そういう年齢も経験も置いといてその場ではフラットに関わり会える仲間を全国に持つことができる私は幸せだし、同時にこの幸せに甘んじることはできないと身の引き締まる思いでした。

今年のテーマは腹をくくる。もう8月の終わりですが、やっとこさその糸口が見えた気がする。仕事もライフワークもやりたいことも求められてる(と感じている)自分も。悩んでばかりの鬱屈とした日々だったけど、一歩踏み出してみれば青空の下、地面にしっかり仁王立ちしてた、みたいなこのテンション。この気持ちのまま残りの2015年を走り抜けたいなぁと思っています。大丈夫。きっとなんとかなる。そう思える。たぶんきっとそれが大事。