明けました

2017年が始まって15日。はてなを開くのは1年と15日ぶりです。相変わらずエイト好きーです。久々すぎて書き方わからない。。

あっという間にすぎた2016年は、混乱の年でした。転勤に落ち込み、天災に落ち込み、仕事に落ち込み、恋愛に落ち込み、自分の不出来に落ち込む感じ。特に転勤してからの8か月はほとんどエイトに触れる余裕はなく、仕事と生活に精一杯で、本当に自分を見失ってた。反省する。年末にやっとこさ自分を取り戻しかけることができた気がする。

2017年1月2日、エイトのライブに行かせていただきました。ここ数年、複数公演が当たり前だったのに、今回はこの1度きり。ステージに立つメンバー、村上さんを見て、なんだか「安心した」というのが最初の感想でした。「あ、変わらない」「あ、私はまだエイトにキャーキャー言える」「あ、私はまだエイトが好きだ」。

今年に入り、行動範囲を広げようとカーシェアを始めました。ネット環境を整えました。ダイニングテーブルを購入し、1年ぶりに友人を家へ招待しました。模様替えをし、旧友と飲み、旅行へ行き…。15日。15日あればたくさんのことができる、って思っています。この1年はそんな風に思える年にしたいなぁと思っている前厄です。

だれが読んでるかもわからない端っこのブログだけど、再開します。まずはオーラスレポを心待ちにして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。