サンキュー、ボーイズ

15歳でできちゃった婚、苦節の人生を歩んできたビバリー。女手ひとりで育て上げた息子を自分の夢であったNYの大学へ進ませた。そんな折自身の半生を描いたエッセイの出版が決定する。でもそのためには別れた夫の同意書が必要だった。彼女は元夫のところへ向かうべく息子が運転する車に乗り込む。実話をもとにした作品。

原題は"Riding In Cars With Boys"。これを知って観るとまたいいと思うんです。幼少の頃父と乗る車。女3人でパーティーへ向かう車。彼と乗り込んだ車。大学へ進んだ友達が乗って通り過ぎていった車。去っていく友人が乗り込んだ車。息子と乗る車。そいえば元夫が住んでいるのも。最後に乗り込む車がまたいいのですよ。