2011-01-01から1年間の記事一覧

入所15周年おめでとう!

はじめて入所日のお祝いをWEBに残したのは5年前、10周年の記念日でした。毎年同じことを言っているのだけど、この日一歩を踏み出してくれて、続けていてくれてありがとう。本当におめでとうございます。 5年前は「旅人」にたとえたけれど、もしかしたら…

結成9周年おめでとう

あまり書くことはありません。ただただこの日集まったメンバーの軌跡を振り返って、また明日からの1年の活躍が楽しみになる日。東京ドームの感想を探していると、その中に当時お仕事を一緒にしていた業界人の方のものも目にしました。うれしい言葉が聞こえ…

ハト会議

くまもとで同期と会ってきました。九州の同期入社の半分以上*1が集まって仕事のこと恋愛のこと、愚痴や目標や将来の展望などをぴーちくぱーちく語り合い。最終解散までいたメンバーは集まってから10時間くらい一緒でした。同じ会社で同じ時間を過ごしてる…

新そばいただきました

10月にお休みが飛んだのを総務の人*1が覚えていてくれて無事に代休をいただきました。本当はヒナルナンデスをリアルタイムで鑑賞したかったのだけど木曜は却下されまして・・・持って帰ったおしごとばかりするのも悲しいのでランチをちょっと豪華に。「新そば打…

もくようびがやってくる!

たくさんスターをいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます!!こんなへんぴなところのにっき読んで下さる方がいらっしゃるなんて・・・ちゃんとした大人になろう、私。それはさておき。先週の木曜のヨコヒナランドロケの録画を失敗してからちょっぴ…

ありがとう、ありがとう。

今日は家族や恋人さんからあったかい言葉をもらったり疎遠だった友人とも連絡がとれたりとちょっと嬉しい一日でした。とうとう25ちゃい*1。ちゃいとか言っても誤魔化すことはできない年齢になってきたなぁ…。今年は会社でもある程度の場所を確保して、恋人…

13歳のハローワーク!

TV

よこちょドラマ出演おめでとう! 2012年1月、毎週金曜 夜11:15〜深夜0:15 金曜ナイトドラマ『13歳のハローワーク』 35歳の男が理想の『仕事人』になるために 1990年のバブル期にタイムスリップし “13歳の自分”を再教育! 将来働く子ども、今働いている大…

オムライス

私は母の作るオムライスが大好きだ。それを母に言うと恥ずかしいからもっと手の込んだものを挙げなさいという。彼はそんな私の話を聞いて、俺はアンタのオムライス好きやけどね、と笑った。だので、私の得意料理はオムライスというこになっている。こんなの…

イフオアのこと

来年2月、海外にでも行こうかと頂いていた連休がちょうどイフオアのグローブ座と重なり日程的には22、23日の公演に入れます。東京で会いたい友人もいるし、あわよくばヒルナンデスにも申し込んでしまおうかと思ってる。でも一方で、そこまでいっちゃっ…

福岡ドームに行ってきました

2011年11月27日。やっふードームに行ってきました。具体的な曲名や構成については触れていません。感想をつらつら書いてるだけですが、ネタバレ回避中の方はご注意ください(見てる人少ないだろうけど、一応)3年ぶりの生のエイトさんは相変わらずパワフル…

MR Happy Birthday!

丸山さん誕生日おめでとうございます。来月には銀幕デビューを控えてますます男前になっていってるなぁと感じています。それでも特典DVDで見せる笑顔はいままでと変わらずやさしくてあたたかくて安心します。寒い日のお昼のあたたかい日差しのイメージ。あた…

タビノハジハカキステ!

てんじんに出る用事があったので恥を忍んで写真を撮ってきました。中綿が入ってて座布団のようでした。(本当はよくできてましたよ!)それぞれのアップも撮ったけど恥ずかしかったー。周りは若い子ばかりでした(笑)ところどころで目にした信五さんの「サ…

チケット到着

我が家にもかわいいオレンジ色のチケットが届きました。3度目の正直でアリーナ!…などとうまいようにはいかず、3塁後方のスタンド席です。まぁドームなので席は関係ないでしょう。右手にペンライト、左手に双眼鏡、心に愛を(笑)入るからには思いっきり楽…

天地明察

本日は図書館日和。映画が決まって予約していたものがやっと入ったと聞いて引き取りに行ってきました。来年が楽しみでしたかたがないのです。でも役を知ってから読むと役者さんで読んでしまうので、横山さんが誰を演じるのか知りません。ちょっと重たいけれ…

お夕飯

美味しそうに撮れなかったけど甘さ控えめミルクレープ。ダイエット中ですが今日の会議に我慢できず購入いたしました。これの3分の1を夕飯としていただき、残りは母へ。某横山さんは腹筋マシーンをつけながらラジオをしているらしいので私もがんばる!照準…

NR Happy Birthday!

錦戸さんお誕生日おめでとうございます。27歳。錦戸さんの場合はまだ27歳かぁという気持ちが強いかもしれません。わらじを1足脱いでからのこれからは、今まで以上に厳しい目で見られることもあるのではないかと思います。健康で元気に錦戸亮を貫いてい…

ファッションが教えてくれること

英国ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターの仕事ぶりを2007年9月号の 制作に密着することで追うドキュメンタリー。周りの緊張感ばかり先行してしまうけどそれだけ彼女の仕事に実績と信頼があるということだと思う。普段見慣れないファッションの世界をラ…

13 ラブ 30 

なんでこんなに秀作なのに劇場公開されたないなんて!と思わず叫んでしまった作品。日本では未公開の作品なのだそう。主人公ジェナは普通の女の子。グループを率いるストレートロングヘアの人気者に憧れ、金髪で長身の男の子に恋してる。そんなジェナの13…

未経験者のためのデザイナー就活テキスト

この本が指すデザイナーとはプロダクトやサービス広告のデザインをする人のことを指すのだけれど、どの仕事にも共通するエッセンスが詰まっている。そして殊更私にとっては特別な感情を抱かせた。未経験者のためのデザイナー就活テキスト作者: 武井正理出版…

うちのわんこ

童顔ですが15年間一緒にいるちびです 元々しろという犬がいて、ちっこいしろだからちびという名前になりました。しろが永眠して祖父の支えになってるのでいろんないみで大事な子。先日、腫瘍を切除する手術をして通院中です。私の土曜日AMはこの子に捧げ…

とうらく

ドームツアー福岡に行ってきます。いつかの言葉を思い出すなら、ちょっとおおっきくなったコンビニへ!8月8日、出張先の熊本で申し込んだファンクラブ。はじめて自分の名義というヤツで申し込んだ公演。当時誘っていただいたお友達と会場であったらどうし…

おまつりおまつりっ!

KANJANI∞五大ドームTOUREIGHT×EIGHTERおもんなかったらドームすいませんツアータイトルが発表されてレコメンでの大放出。ツアー、アルバム共に盛り上がってきて俄然楽しみです。レコメン初OAっていうのが嬉しかったなぁ。お祭り騒ぎ。もんじゃいビート初O…

サンキュー、ボーイズ

15歳でできちゃった婚、苦節の人生を歩んできたビバリー。女手ひとりで育て上げた息子を自分の夢であったNYの大学へ進ませた。そんな折自身の半生を描いたエッセイの出版が決定する。でもそのためには別れた夫の同意書が必要だった。彼女は元夫のところ…

サイドウェイ

小説家志望の国語(英語)教師マイルスは別れた妻を忘れられない。そんな彼は結婚が決まった売れない俳優である友人ジャックを祝うためワイナリーの街へ。恋愛の要素もあるのだけれどそれに勝るワインの数々。飲んでもないのに頭がぐらぐらしちゃうほどワイ…

二泊三日弾丸旅行

東京に行ってきたよ

お誕生日おめでとう!

渋谷さん、関ジャニ∞、誕生日おめでとうございます。数年前は「おかん」と足型見てた渋谷さん。今日は何をしてるんかな。たくさん書きたいことがあったのですが、書いたら足りなくなるのが目に見えているのでやめておきます。10代の頃の渋谷すばるも20代…

かばんの中身

ブログリストを回ってたら実施されてる方がいらしゃったので思わず。前回は就活真っ最中の2008年2月でした。当時の方がええもん持ってたかも!?A4が入るカバンが好きなので荷物は若干多めかね。 ①ゴッホ展で購入したクリアファイル。仕切りが4つあって便…

つき

月が綺麗ですね、なんて。私たちは二人して黙っているだけなんだ。全開ガールの予告を見終えてすぐかれから電話が来ました。最終回を前にしてかれもドラマを見てたことを知る。なんとも寂しい。かれはいつもお金がなくて*1貯金というようなものには縁がなく…

他人暮らし

親の悪口は言わない。「ちゃんと愛せる」ようになりたい。他人暮らし (クイーンズコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (52件) を見るゲオで借りてきたのを…

ゲットスマート

頭脳明晰な分析官が新人エージェントとして悪の組織に潜入捜査。ペアを組むのはアン・ハサウェイ演じるベテランエージェント*1。数々迫りくるチャンスやピンチを笑いたっぷりに繰り広げてくれます。休日の午後なんも考えなくて楽しめて、ゴージャスな映画が…