2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションが教えてくれること

英国ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターの仕事ぶりを2007年9月号の 制作に密着することで追うドキュメンタリー。周りの緊張感ばかり先行してしまうけどそれだけ彼女の仕事に実績と信頼があるということだと思う。普段見慣れないファッションの世界をラ…

13 ラブ 30 

なんでこんなに秀作なのに劇場公開されたないなんて!と思わず叫んでしまった作品。日本では未公開の作品なのだそう。主人公ジェナは普通の女の子。グループを率いるストレートロングヘアの人気者に憧れ、金髪で長身の男の子に恋してる。そんなジェナの13…

未経験者のためのデザイナー就活テキスト

この本が指すデザイナーとはプロダクトやサービス広告のデザインをする人のことを指すのだけれど、どの仕事にも共通するエッセンスが詰まっている。そして殊更私にとっては特別な感情を抱かせた。未経験者のためのデザイナー就活テキスト作者: 武井正理出版…

うちのわんこ

童顔ですが15年間一緒にいるちびです 元々しろという犬がいて、ちっこいしろだからちびという名前になりました。しろが永眠して祖父の支えになってるのでいろんないみで大事な子。先日、腫瘍を切除する手術をして通院中です。私の土曜日AMはこの子に捧げ…

とうらく

ドームツアー福岡に行ってきます。いつかの言葉を思い出すなら、ちょっとおおっきくなったコンビニへ!8月8日、出張先の熊本で申し込んだファンクラブ。はじめて自分の名義というヤツで申し込んだ公演。当時誘っていただいたお友達と会場であったらどうし…

おまつりおまつりっ!

KANJANI∞五大ドームTOUREIGHT×EIGHTERおもんなかったらドームすいませんツアータイトルが発表されてレコメンでの大放出。ツアー、アルバム共に盛り上がってきて俄然楽しみです。レコメン初OAっていうのが嬉しかったなぁ。お祭り騒ぎ。もんじゃいビート初O…

サンキュー、ボーイズ

15歳でできちゃった婚、苦節の人生を歩んできたビバリー。女手ひとりで育て上げた息子を自分の夢であったNYの大学へ進ませた。そんな折自身の半生を描いたエッセイの出版が決定する。でもそのためには別れた夫の同意書が必要だった。彼女は元夫のところ…

サイドウェイ

小説家志望の国語(英語)教師マイルスは別れた妻を忘れられない。そんな彼は結婚が決まった売れない俳優である友人ジャックを祝うためワイナリーの街へ。恋愛の要素もあるのだけれどそれに勝るワインの数々。飲んでもないのに頭がぐらぐらしちゃうほどワイ…