2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月イブ

Web

にっき。消えちゃいましたね。今朝がた感想のメールを送り終え、なんだかすっきりした気持ちです。ファンの方のブログやTwitterでいろんな感想を読んで愛されてるなぁと改めて思いました。きっとたくさんの感想が寄せられただろうと思います。私の感想はでき…

必見、その顔が見てみたい

TV

その顔。リニューアルしてはじめて見ました。髪の毛さらっさらでMC姿がよくお似合いです。スピーディー・ワンダーは持ち歌なので許してあげてください*1!足湯の入り方足そろえててよかったです。 そして次週は必見ですね。中学校での有吉さんのスピーチか…

110126 レコメンメモ

誕生日レコメンは2人の雰囲気がよかったですね。エンディングのメッセージボールのプレゼント、師匠の御言葉は気になるけれど、寄せ書きボール作っちゃう横Pと賛同するメンバーの図を思い浮かべるといいなぁと思います。自分ではポジティブと思ってない信…

旅の計画中

イフオア兼ねての一人旅。せっかくなのでMAPロケ地を見ながら行けるとこないかなぁと探しています。東京初日は早めの夕飯をよし町*1で頂く予定。アカシア*2のロールキャベツも気になるところ。東京から京都は夜バスなので朝ごはんは第一旭*3のラーメンもいい…

購入(済)

ひとつ前の記事のスターのおかげで無事に購入できました。ありがとうございます!しれーっとレジに持っていくことに成功。心なしかレジのお姉さんが優しかったような。次は村上さんとのこと。次回もしれーっと持っていきます。横山さんのインタビューは読む…

SM Happy Birthday!

ひなちゃん、村上信五さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。ハピバケーキはブリュレクリームのチョコドーム。24歳のあなたに惹かれての6年間は長かったようであっという間だったような気がしています。2006年の1月26日も木曜日でした。こ…

反省

本日、書店でチキン発動して結局購入できなかったため、アイドル誌の素晴らしさをたたえる旅に出ました。持ってる数少ない紙面を読むと何をそんなに臆する必要があったのだろうと思うのになかなか手を延ばせない。何のハードルがあるのだろう。。エイトさん…

明日買うもの買ったもの

今日のMAPは丸ちゃんの「あーんしたいんです」が聞けて幸せでした。みたらし丸ちゃん!また見たい番組がたまってきたのでサクサク見てしまいたいけれどなかなか難しい日々です。日曜朝の時間はリアルタイムで見れる時間&家族で見れる時間帯はしあわせそれか…

アイ・ラブ・アングラアイドル!

村上さん20代最後のレコメンはいつもと変わらずやわらかい空気で進んで行きましたね。昨日は少しだけ感傷的になって楽器屋さんで久しぶりにMD*1を購入しました。29歳のひなちゃんの声を残さねば!と。来年の誕生日はK太郎さんいないんだと寂しく思ったり…

vol.999

Web

よこにっき。はからずとも木曜日が1000回目なんですね。始まった時には失礼ながら続くのかなぁなんて思っていたのを思い出します。ごめんなさい…。たあいない日常を書いているだけなのにこんなに大事になってるなんてね。私は間が飛んでいるけれどずっと読み…

祝・舞台!

マルちゃん舞台おめでとう!(ちょっと遅くなったけど)マルちゃんの演技のお仕事が評価されたということなんだよね。嬉しいね。ギルバートとは変わってコメディタッチとのこと。1人二役という設定も楽しそうです。ヒルナンファミリーのあいりーんも出演な…

虹の彼方に何があるのか

年が明けて8周年がちょっぴり怖い今日この頃です。昨日のスバラジで野外や海外といった発言があったようで…。47で随分動いてもらったせいかきっと感覚が贅沢になってるのね。基本的には遠征できない身分なのでちょっと不安。ぜひともお留守番組にも甘い蜜…

ドラマ界隈

TV

ストロベリーナイトと13歳のハローワークがはじまりドラマ界隈も新しいシーズン突入ですね!グッドワイフも佳境だし、早見さんとラッキーセブンも気になってる。ひそか*1に本日は大安なりも見ています。とりあえず2つのドラマは簡単に初見メモしておきま…

スペシャル

TV

この3連休でやっとお正月の特番を見終わった(はずです…)ので感想を。まだTOREは壁の間で止ってます。。。片づけられる女になりたい。 もう誘拐なんてしない:予告にも名前紹介がなくそんなに映らないかなぁと思ってたらところがどっこい!結構よいキャラ…

LUSHで新年お買いもの

駅ビルというものはどうして人を誘惑するのでしょうか・・・。今年は福袋はひとつきり、セールにもできるだけ手を出さないと心に決めていたのに買ってしまいました。お正月限定のハッピーニューイヤーの花娘! ご覧のとおり紫です。なすレンジャーのファンにな…

01) 僕は君たちに武器を配りたい

今年の1冊目はリッチに単行本といきました*1。武器がほしいの。僕は君たちに武器を配りたい作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 841回この商品を含むブログ (108件) を見る年末のBRUTUSの特集か…

カウントダウン

TV

jugem時代以来の久々に細かい記録を*1 1曲目はズッコケ男道。「今年も大阪から関ジャニ∞ですよ!みなさんよろしく!」と横山さん。オール白のスーツに+でひなちゃんはドームのかぶり物。 嵐のHappiness中にちょっとだけ大阪中継「君だけの音を聞かせてよ」…

初詣

花は皆 ちりて あとなき こずえには 実のらん 秋のただ 待たれけりおみくじの記録。今年は第二十五番「末吉」。七福神は昨年と同じく毘沙門天でした!祖母にしつこく聞かれた縁談は「後に至り思いがけず叶う気長く思え」とのこと。今年は秋がよいようです(…

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。2011年は数年ぶりにエイトに夢中になった年だったように思います。ツイッターをはじめて、ブログを再開して、エイトファンの方とも交流(?)する機会が増えてとても楽しかったです!2012年はドラマ、イフオア、そして8周…