スペシャル

この3連休でやっとお正月の特番を見終わった(はずです…)ので感想を。まだTOREは壁の間で止ってます。。。片づけられる女になりたい。

  • もう誘拐なんてしない:予告にも名前紹介がなくそんなに映らないかなぁと思ってたらところがどっこい!結構よいキャラで出番があって嬉しかったです。裾の余ったスーツがなんとも言えず憎めないキャラ。金髪もに似合ってたし。語彙が足らないのは承知の上でかわいかったです!ヤスケンの時も思ったけどもっとドラマのお仕事きたらいいね。安田さんなら素敵な青年の役がらも似合うと思うのです。
  • ストロベリーナイト:湯田さん!過去を振り返るためのスペシャルだったので当然出番は少ないけれど、ある意味主張の強い湯田さんが楽しみになりました。ドラマ自体はシリアスめなのと火曜なのでリアルタイムで見るのは難しそうですが土日の楽しみにしたいと思います。明日の初回も楽しみ!
  • 奥さま100!!!:出張料理人オークラは手さばきと長身の立ち姿にぐっとキてました*1。料理男子が板についててよかったと思います。スタジオでは見切れ王子具合にはらはらしてたけどちゃんと喋る場もあってよかったね*2。ナレーションで「今回のゲストは・・・」のようなアナウンスがあったので高視聴率ならもしかしてレギュラー化があるのかな??とほんの少しだけ期待しました。んで、ひなちゃんの司会。彼の相槌が好きなので近いマイクで拾っていただいて堪能しました。司会業としては前に出すぎなのかもしれないけど、場は盛り上がってたしよかったのではないかと*3 思います。手の動きがね、たまらんかったよ。

*1:なんか違う

*2:女性ものの香水の下り

*3:私がどうこう言える立ち場ではないけれど