ドラマ界隈

ストロベリーナイト13歳のハローワークがはじまりドラマ界隈も新しいシーズン突入ですね!グッドワイフも佳境だし、早見さんとラッキーセブンも気になってる。ひそか*1本日は大安なりも見ています。とりあえず2つのドラマは簡単に初見メモしておきまーす。

ストロベリーナイトはもともとあまり好きではない苺がぐちょぐちょしていて苦手に拍車がかかりそう…湯田さん刑事としてしっかりお仕事してましたね。丸ちゃんを見るというよりもドラマに夢中になってたのであまり丸ちゃんを見てません。テンポがいいので毎回楽しみになりそう。

13歳のハローワークはまだまだ導入部分という感じ。パラレルワールドの設定はなんでもありなので落ちさえちゃんとしてれば大丈夫だと思ってます。まだまだ横山さんの出演シーンも少なかったし、バブル期はなんだか悪いことも怒りそうでどきどき。現代の高野*2は既にドラマを持っていそうだけどその辺りは今後紐解かれるのかな。横山さん*3が今後どう変化して現代の高野になるのか気になるところ。それと、小テッペイ*4がなんとなくチビ亮ちゃんに似ていて思わず二度見しました。

*1:私のTLには見ている方がいないようなのだけど

*2:@古田さん

*3:バブル期の高野

*4:小暮鉄平@松岡くんの子ども時代