2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入所15周年おめでとう!

はじめて入所日のお祝いをWEBに残したのは5年前、10周年の記念日でした。毎年同じことを言っているのだけど、この日一歩を踏み出してくれて、続けていてくれてありがとう。本当におめでとうございます。 5年前は「旅人」にたとえたけれど、もしかしたら…

結成9周年おめでとう

あまり書くことはありません。ただただこの日集まったメンバーの軌跡を振り返って、また明日からの1年の活躍が楽しみになる日。東京ドームの感想を探していると、その中に当時お仕事を一緒にしていた業界人の方のものも目にしました。うれしい言葉が聞こえ…

ハト会議

くまもとで同期と会ってきました。九州の同期入社の半分以上*1が集まって仕事のこと恋愛のこと、愚痴や目標や将来の展望などをぴーちくぱーちく語り合い。最終解散までいたメンバーは集まってから10時間くらい一緒でした。同じ会社で同じ時間を過ごしてる…

新そばいただきました

10月にお休みが飛んだのを総務の人*1が覚えていてくれて無事に代休をいただきました。本当はヒナルナンデスをリアルタイムで鑑賞したかったのだけど木曜は却下されまして・・・持って帰ったおしごとばかりするのも悲しいのでランチをちょっと豪華に。「新そば打…

もくようびがやってくる!

たくさんスターをいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます!!こんなへんぴなところのにっき読んで下さる方がいらっしゃるなんて・・・ちゃんとした大人になろう、私。それはさておき。先週の木曜のヨコヒナランドロケの録画を失敗してからちょっぴ…

ありがとう、ありがとう。

今日は家族や恋人さんからあったかい言葉をもらったり疎遠だった友人とも連絡がとれたりとちょっと嬉しい一日でした。とうとう25ちゃい*1。ちゃいとか言っても誤魔化すことはできない年齢になってきたなぁ…。今年は会社でもある程度の場所を確保して、恋人…

13歳のハローワーク!

TV

よこちょドラマ出演おめでとう! 2012年1月、毎週金曜 夜11:15〜深夜0:15 金曜ナイトドラマ『13歳のハローワーク』 35歳の男が理想の『仕事人』になるために 1990年のバブル期にタイムスリップし “13歳の自分”を再教育! 将来働く子ども、今働いている大…

オムライス

私は母の作るオムライスが大好きだ。それを母に言うと恥ずかしいからもっと手の込んだものを挙げなさいという。彼はそんな私の話を聞いて、俺はアンタのオムライス好きやけどね、と笑った。だので、私の得意料理はオムライスというこになっている。こんなの…

イフオアのこと

来年2月、海外にでも行こうかと頂いていた連休がちょうどイフオアのグローブ座と重なり日程的には22、23日の公演に入れます。東京で会いたい友人もいるし、あわよくばヒルナンデスにも申し込んでしまおうかと思ってる。でも一方で、そこまでいっちゃっ…

福岡ドームに行ってきました

2011年11月27日。やっふードームに行ってきました。具体的な曲名や構成については触れていません。感想をつらつら書いてるだけですが、ネタバレ回避中の方はご注意ください(見てる人少ないだろうけど、一応)3年ぶりの生のエイトさんは相変わらずパワフル…