ハト会議

くまもとで同期と会ってきました。九州の同期入社の半分以上*1が集まって仕事のこと恋愛のこと、愚痴や目標や将来の展望などをぴーちくぱーちく語り合い。最終解散までいたメンバーは集まってから10時間くらい一緒でした。同じ会社で同じ時間を過ごしてるはずなのに当たり前にキャリアも生活も希望の展望も違っておもしろい。同年代の成長はやっぱり刺激的ですね。辞める人も続ける人もいるけれどこの出会いには感謝しています。明日からの仕事もきっと忙しくて追われる日々になるだろうけど、この会社と仕事を通して行く未来がちょっと便利で明るくなればいいな、とひっそりこっそり思ったのでした。来年は鹿児島かな!
美味しいものもたくさん食べたのでごはんごとはまた書きます。

*1:20人弱