新そばいただきました

10月にお休みが飛んだのを総務の人*1が覚えていてくれて無事に代休をいただきました。本当はヒルナンデスをリアルタイムで鑑賞したかったのだけど木曜は却下されまして・・・持って帰ったおしごとばかりするのも悲しいのでランチをちょっと豪華に。「新そば打ち始めました」の看板を見て行きたいなぁと思っていたのおみせ。店員さんが袴でおどろいた!あれで給仕するのは大変だよ!*2動物病院の近くにあるのですが、いつもワンコが乗ってるので行けなかったおみせ。私は天ざるをいただきました。


最初にそば茶、それから生わさび。自分ですりすりします。おそば。写真まがっとる・・・のれんに江戸蕎麦とあるのでやはり更科そばでした


てんぷら。しし唐、えび、いか、白身魚2きれ。
おいしそうな写真を撮るのは難しい。もちょっと勉強しよう。
最後は蕎麦湯をいただきました。量は少なかったけど満足満足。

*1:うちの支店には社内で名の通ったスゴイ人がいるのデス

*2:巫女を半年やってたけど結婚式のお手伝い大変だったもの