2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1】当日

勝手にカウントダウン企画も中倒れ。カウントダウンの数字を間違えた気がするけどもういいや。いよいよ本日イフオアに行ってきます。あっと言う間だったなぁ。新しいレギュラーを決めた村上さん。今日が年内最後の生村上さんかもしれないので舞台を楽しむと…

【9】東京開幕

イフオアカウントダウンもとうとう一桁突入です。最近はしごとが落ち着いてきて、東京でどこに行くべきか、ということばかり考えています。イフオアはお昼公演なので新宿の立ち食い焼き肉(ヒルナンデスロケ地)に行ってみようかなぁ、とか、ルーブル展には…

【10】あと10日

私のイフオアまで10日を切りました。村上さんも楽しみにしているみたいなので(レンジャー参照)なので私も全力で楽しみにしていようと思います。そんなこんなで本日のレンジャー感想!!

【12】おもいでの続き

この前の1月26日で村上担を明確に名乗りはじめて9年目に突入しました。基本的に当時と気持ちがあんまり変わっていない、と最近思う。だいたいは「のし上がれ」って思ってる。芸能界で成功する、というのがどういうことなのかわからないけど、やりたいと…

【13】大阪楽

村上さんイフオアⅦ大阪楽おめでとうございます。おつかれさまでした。楽しい、楽しい、という感想ばかりが聞こえてきます。ますます楽しみ。そして、噂によると今日は名古屋で渋谷さんのライブを見れたみたいで。よかったね。またきっと私たちには絶対にわか…

【14】おもいで

今日は久しぶりにアンテナの整理をしました。一年近く更新されていないブログはグループ分けして、閉鎖されているブログをリストから削除して。2006年前後から使っていた年季の入ったブログリストを引き継いでいるのでおもいでがたくさん。もちろん新しいブ…

【15】近況

今日はバレンのタインだけど、休日出勤して帰宅してお昼寝して自分用のちょっとおいしいチョコレートを食べました。そんな穏やかな日。最近は4月に転勤あるかもーないかもーと言われていて少し落ち着かない気持ちで仕事をしています。今の部署で名刺に肩書…

【16】あさがくる

渋谷すばるさんソロデビューおめでとうございます。ついにきてしまったこの日。ミュージックステーションを舞台にソロで歌って、明日にはもう映画が公開されます。私が観に行くのは少し先になりそうだから、今日おめでとうの記事を。本当は1枚しか買う予定…

【17】朝の顔

丸山さん、新しい朝の顔、関西でのバラエティ番組決定おめでとうございます。まるちゃんとMCどんな化学変化が起こるだろう。ちょっとだけ、ちょっとだけ、オーソレを卒業した村上さんを思い出してごめんね。舞台もドラマもできてバラエティも出来るポジシ…

【18】ルーブル

村上さん新しいお仕事おめでとうございます!レコメンで「いろいろやってます」とにおわせてたのはこれかなぁ?ルーブル美術館とたけしさんとのお仕事。美術館好き*1なので番組そのものも楽しみだし、どうお仕事をするのかも楽しみ。そしてついでにどう次の…

【19】ピシャっとやで!

今日は計画通り、いい休前日にするためにフランスの赤ワインと生ハムを手に帰宅しました。ワインは2013年のメルロー。ミディアムボディの表記だったけどタンニンが強めな感じで好み。お休み限定村上さんを壁紙にしていい具合の酔っぱらい。つまみに大倉チキ…

【20】MCメモ

私が観劇するのは28日1回きり。MCのネタバレだけはチェックしているので、インターネットで見聞きしたもののメモ書きです。又聞きなのでたぶん!ってところで。随時書き足していきます。<大阪> 2月08日 朝ドラ 2月09日 禁煙 *1 2月11日 草*2…

【21】おとぎばなし

この週末は引きこもると決めていたので大好きな海外ドラマを一気にレンタルしてきました。グッドワイフのシーズン4。法廷もので大手法律事務所に勤める二児の母が主人公。カラースーツがかっこよくて好き。あと男性陣のスーツもネクタイもいい。テンポがよ…

【22】主演

横山さん舞台のお仕事おめでとうございます。一報を聞いたときすごく嬉しかった。観に行きたいな。かっこいい役でもそうじゃない役でもいいから舞台の上で演じる横山さんを観たい。そして気が早いけど今から舞台を終えた横山さんが楽しみです。明日から村上…

【23】愛しいものだけ集めて

渋谷すばるさんミュージックステーション単独出演決定おめでとうございます。いろいろ書きたいことがあった気がするけど、そんなことどうでもいいね。今住んでいる場所ではMステの放送はないけれど、とてもとても楽しみにしています。いつか、4周か5周か…

【24】レンジャー

大倉さん4月期ドラマおめでとうございます。刑事役ということだけど土9だし楽しいドラマだといいなぁ。詳細はまだ確認してないけどやっとひとつお仕事が発表されて一安心です。続きは久々にレンジャーの感想を。WEBのアーティストコーナーに2つしかコ…

【26】イフオアカウントダウン中

2月、といえばイフオアのある月!今年も都会では広告が貼り出されたようで、久々の観劇に向けて気持ちが盛り上がっています。大きな広告に堂々と村上さん。お写真をちらっと拝見したけれどあれはパジャマかなぁ。あの柄のパジャマほしい!おこちゃまパジャ…

【27】2014年まとめ

遅くなったけど去年のエイトごとまとめ

【28】おたく合宿

1月最後の週末。エイトファンの友人宅にお泊まりで上映会をしてきました。合宿!スーパーで缶ビールや酎ハイを買い込み、6Pチーズを入手。飲み物は好きなものというよりはメンバーカラーで揃えるというおたくっぷり。宅配ピザを摘みながら真剣に上映を開…