【21】おとぎばなし

この週末は引きこもると決めていたので大好きな海外ドラマを一気にレンタルしてきました。グッドワイフのシーズン4。法廷もので大手法律事務所に勤める二児の母が主人公。カラースーツがかっこよくて好き。あと男性陣のスーツもネクタイもいい。テンポがよくて音楽もカット割りも好き。バーのシーンが多かったり、自宅のPCの前でワイン片手に仕事してたりしてるから思わずお酒を飲みたくなる。

私は小さい頃、王子様が迎えにくるようなそんなアニメや恋愛もののマンガを読まない代わりに、アメリカ映画ばかり見てた。だから私はあり得なかったり遠いこういう世界にあこがれちゃうのかもしれない。昼間はしっかり仕事をして仕立てのいい服着てハイヒールを履いて、職場には気の合う人も気の合わない人もいて、年齢に関わらず恋愛をして、お酒を嗜む大人の世界。

さすがこの歳になって見てみればいいことばかり描いてるわけではないし、そんな世界ほんとにあるのかどうかもわからない遠い世界だけど、小中学生のあの頃の私にとってなんだか近い未来に起こりそうなおとぎ話みたいだった。だからなのかそんな映画や海外ドラマをみるとそのころのなんでもできそうな気持ちがよみがえってくる。

今週は少しずつ任せて貰えてる、自分に裁量権が与えられている仕事が控えてる。スタバでベンティサイズのラテを頼んで家で作業するのも一段落。今週は祝日があるので火曜日には最後の準備しながら久しぶりに赤ワインでものみたい。ツアーのDVDが出るまでは海外ドラマとイフオアMCのネタバレを見てめいっぱい元気チャージしていよう。