【16】あさがくる

渋谷すばるさんソロデビューおめでとうございます。ついにきてしまったこの日。ミュージックステーションを舞台にソロで歌って、明日にはもう映画が公開されます。私が観に行くのは少し先になりそうだから、今日おめでとうの記事を。本当は1枚しか買う予定ではなかったのだけど、結局通常も初回も両方買ってしまいました。渋谷すばるのソロCD。ジーンズが似合うジャケットの青色に夜明け間近の霞空を想像しました。朝は冷え込んだけどきっと昼間は晴天、そんなはじまりのイメージ。絵本みたいにまちのある装丁も好き。一回切りで終わらせてほしくないな。これができたのもプライベートレーベルだからだと言うのなら、去年の8月から少し前に進めるかもしれない。そう思いました。全部想像だけど。

渋谷さん今回のCDデビューやソロライブでことある度に「関ジャニ∞」を強調している気がするのはどうしてだろう。インタビューなども読んでないのでそれについて語ってるのかどうかすら知らないけれど、ただ単純に純粋に自分の仕事が関ジャニ∞を大きくするために役立ってる、というような気持ちだったらいいな。そうする渋谷さんが好きだなぁ。私ははじめて関ジャニ∞のライブに行った時はじめて渋谷さんの歌を生で聞きました。当時から村上さんのファンだったけど、ライブに行って目で追う先は歌う渋谷さんだった。歌がうまいとかうまくないとかはよくわからないけど、渋谷さんの歌う歌は気持ちいいなと思います。気持ちいい歌は大好きです。お願いだから渋谷ツアーは映像に残してください。お偉い方々、よろしくお願いしますよう!