ありがとう、ありがとう。

今日は家族や恋人さんからあったかい言葉をもらったり疎遠だった友人とも連絡がとれたりとちょっと嬉しい一日でした。とうとう25ちゃい*1。ちゃいとか言っても誤魔化すことはできない年齢になってきたなぁ…。

今年は会社でもある程度の場所を確保して、恋人さんとも社会人としても3年目。好きなことを好きなようにする余裕ができた年だったように思います。エイト熱も復活してコンサートも行っちゃったし!でもちょっとゆっくりしすぎたかな、と反省することも多かったような気もしています。目標にしていた資格も取得できなかったし、職場でもよくしてもらっているけどスキルとしてはまだまだ。恋人さんとももっと真剣に向きなわなければ、と思わなくもなく。私は24歳の村上さんに惹かれて関ジャニ∞を好きになったので、あのころの彼らを思い出すと負けてる負けてる負けてるぞー!という強迫観念めいたものが浮かびます。あのころの村上さんに刺激を受けて初海外にも行ったしシュウカツもがんばったのだもの。もっとがむしゃらにもっとがっついていきたい。30になった時におっきなものを手にしていたい。なんて思うのです。

誕生日が遅いと当時に年始の抱負も考えることができるのでお得ですよね。2012年の目標もとい明日からの目標は毎日新聞を読むこと。メールの返信を30分以内にすること。FP2級合格、TOEICスコアアップ100以上、専門に通ってCAD10月試験合格。会社ではちょっとステップアップした分野に手を出すこと。恋人さんとはちゃんと向き合ってできれば再来年には結婚を考えられたらいいなということ。家族を大切にすること。毎日を丁寧に生きること。あとは、無駄使いをしないこと。欲張りに欲張りに、楽しくやっていけたらいいなと思います。

*1:小文字の法則を使ってみる