大阪千秋楽おめでとうございます

大阪千秋楽。MCのレポだけ読む機会がありました。この人の舞台見に行けるんだ、と楽しみが大きくなりました。舞台の内容については相変わらずまっさらです。何がおこるんだろう。やっぱり1公演じゃ足りなくて、機会があれば、と23日の公演を探しています。当日券ゲットできてる方いるのかな。とりあえずチャレンジ!

仕分けは久しぶりにリアルタイムで。全く予想していなかったのにひなちゃんの歌にどきどき。震える手でマイク握りしめながら歌う姿に見入ってしまいました。私が言うことじゃないけど歌上手くなったよね!



ファンになったり、ファンじゃなくなったりするのってタイミングだと思うけど、やっぱり少し寂しいなと思ってしまったので書いときたいこと。

数年前にはじめてジャニーズ*1を好きになった時、大学に入って掴もうともがいてた。シュウカツでも模索して、就職してからも探してる。私は、自分とエイトの距離がつかめなくなった時、意図的に離れるようにしています。私の人生は私のもので、私が決めて歩いていくものだから。彼らがそこにいるのも事実だけれど、私の世界に彼らはいない。悩んでる過程ではとても大きな力になってくれし、日常を楽しく色づけてくれる。でも決断するときは邪魔だと思っていて、なるだけ自分をフラットに保つよう意識している。それが私のエイトさんとのお付き合いの仕方です。エイトというグループが続く限り、エイトを見続けるというのはもうずいぶんと前に決めました。

ひなちゃんをかわいいというのに戸惑いがなくなったのは自分に自信を持ち始めてからかな。2009年にエイトから少し距離を置いたのは、家族と仕事と自分という人生で大きな位置を占める土台を固めたかったから。2011年、再びエイトに近づいたのは、これからの方向を定めることができたから。やっとタイミングが合ってイフオアに行けます。はじめて生で見る、ひなちゃんのソロのお仕事です。勝手に重たいなぁ。

重たいの卒業してふわふわと軽いステキなファンになるべく精進します。ここは自分の頭を整理する場所でもあるけど読んで下さる方もいらっしゃるし。まずはカモフラージュに更新頻度を上げて溜めこむ前に吐き出すこと、としたいです。