大阪、長居、行っちゃいます。

あっという間に9月ですね。相変わらず時間の使い方がへたくそで、一人でバタバタおろおろしています。仕事では8月末からひとつ担う仕事が増え、9月は1カ月限定で新しいプロジェクト。勤務時間中だけで終わるならいいけどそうもいかなくて。仕事ごとの勉強だけでも追いつかない状態。その上以前から勉強している資格試験まであと1カ月半となり、平日は2時間スタバにこもって勉強、22時頃帰宅という日々を送っています。お財布痛いけど背に腹は代えられません*1!時間は足りない。でも踏ん張りどきだし楽しくやりたいと思ってます。できない理由は探さない!

そんな通ってるスタバでは3日から震災復興支援のスタバカードが発売されます。カード発行時に100円の寄付金と、以後そのカードで買い物した金額の1パーセントがみちのく未来基金に募金されるというもの。今年の12月25日までです。同じコーヒー代に使うなら少しでもお役立ちできる方がいいと思い参加する予定。ひとりひとりでは少しの金額だろうけどスタバを利用する方々に広まればいいなぁ。

それから、あ、の、長居29日に行くことになりました。最初で最後かもしれないし、とどうしてもどうしても我慢できませんでした。こんな暴挙に出るのは8周年だからやけんね!もうやらんからね!これで最後やけんね!!ということで、大阪までまた一人旅(笑)今年二回目の大阪です。今回は京都に行く余力はないので久々に大阪だけに滞在。アメ村でタイガー・コペンハーゲンに寄れたらいいなと思っています。営業再開してますように。新幹線の中でも勉強するし、ホテルでも勉強するし、勉強するし、たぶん。
長居をきっかけにお会いさせていただける方がいらっしゃればぜひご挨拶させてください。ライブをご褒美に今月もがんばろっ!

*1:家に帰ったら寝てしまうから