8EST 88万人動員おめでとうございます

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST
〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜

全日程終了おめでとうございます。8周年おつかれさまでした!そしてたくさんたくさん想いを注いでくれてありがとう。振り返るとたくさんの思い出をもらっていて、終わっちゃうのは寂しいなぁという気持ちが半分、早く年越ししたい*1気持ちが半分で待っていました。8周年の集大成の映像を期待しております。あれもこれも見たい聞きたいので、どうぞどうぞよろしくお願いしますよ、テイチクさん!


昨晩、落ち着いてからやっとこさすごはち観ました。めーっちゃ楽しかった!オープニング映像だけで楽しい。「楽しむ努力をしましょう」って言っちゃうの嬉しい。渋谷さんの笑顔がたまんない。自分で考えた質問に本気で悩んじゃうのかわいい。大倉さんの言う「メンバー」の響きがあったかい。本当に今さらですがリクエスト曲発表の様子を見て、クルマジはクルマジでしょうよう!と叫んでしまいました。そしてヘブンリ、ロマネ。新しくファンになった人だって知ってる。積み重ねてるんだなぁって思います。かっこいい。

しばらく8祭や八祭だと思ってたりしたけど「∞祭」だったねぇ。私は前もその前もその場に居なかったのでわからないけれど、パンフレットを読んで感じた気持ちに変わりはありません。ペースは変わったとしても、今までと同じようにどんな時もついてくだけだもの。失った日も、守った日も、突き進んだ日も、私が実際に感じたことだけは真実で、そこにあったものがなくなってしまったりなんかしない。関ジャニ∞はいつだって関ジャニ∞で、関ジャニ∞が好きだという思いを強くしただけでした*2

きっときっとこれからもずっとずっとおおきくなっていく彼らの進んでいく道や彼らが選んだり選ばされたりした道を寂しく思うこともあるかもしれない。でも、その時も好きでいさせてくれると、私が好きでいられる関ジャニ∞でいてくれると信じてついてくよ。なんとなくなんとなくMステで「エイト」の振り仮名消えた日を思い出しました*3。私はずっとずっと声を聞いていたい。彼らが全身で歌ってる姿をできるだけ長く見ていたい。それが一番の望み。なんかお正月からちょっと重たく方向がおかしくなっちゃったけど、2013年の関ジャニ∞も楽しみです。イエローパンジーストリートを思い出しながら。はやく次のライブ行きたーい!

*1:終わらないと新しい年が始まる気がしなくって

*2:それから、一晩おいて思ったことは、私がいつの間にか勝手に納得してきたことや、いつの間にか置いてきたものを、やっと口にできたなら、それはよかったことなんじゃないかなぁということでした。やっとだもの。やっとだよ。口にされることで、口にすることで胸が痛くならないと言うと嘘になるけど。言い聞かせるように書きますが、私には実際に見たものしか信じるものがないから。

*3:全然、全然違うけど、私にとっては大事な日だった