関ジャニズム

関西ジャニズム発売おめでとうございます。昨日フラゲいたしました。まだ一度しか聞いてない(しかも素面ではなかった)けど感想を。すきすき言ってるだけだけど。内容に触れてます。


◇E★Jースター
SMAPぽい。耳に残る。これがリード曲なんだとなんだか感慨深い。横山さんいいとこでソロがあっていいな。

◇FUN×8
思ってたのと違っておとなしい感じがした。あまり歌詞を辿れなかったので聞き返したいなと思う。

◇三十路少年
すき!おっさんアイドル!かっくいい!横山さんと村上さんのやりとりは少し不満だけど今後も天丼を続けてくれるなら楽しみだなぁ

◇マスターピース
KAT-TUNぽい?嫌いじゃないけどどこかできいたことある感じ。どこだろう。踊ってくれるかなぁ

◇ゆ
おもちゃ箱ぽい!すき!

◇おえかき
どうしようもなく好き。声拾うの大変だけどすき。

◇ドヤ顔人生
ハチャメチャですき。

◇象
思ってたよりも数段カッコイイ。「10年後またここで会おうよ」って反則だけど10年後までとっておきたい。

◇RAGE
なんでシングルじゃないんかなあ。かっこいい。かっこいい。村上さんのお仕事の曲。


初回Bユニット特典

◆アイスクリーム
ヤンマー改めアイスクリーム三十路コンビかわいい。あ、ここは亮ちゃんかな、安くんかな、っていう場所が曲にも歌詞にもあって好き。PVは安くんが髪をかきあげるところ、亮ちゃんが小さい子をおんぶしてるところが好き。メイキング。回転木馬で手を振る相手が大人なのがいい。アイドルのお兄ちゃんたち。二人ともいいパパになるだろうなぁ。

◆キング
PV。咳払いにキャー!って叫んでしまいました。オンナが公式記録に残りました。乗りきれてないのがまたいいかもしれない。ヴァカになりたい時に聞きたい!もっとこなれたのをライブでききたいなぁ。間違いなく村上さんが主役。「知ってる単語はそれくらい」って歌詞が好き。メイキングはラストの5秒くらいですかね。法被じゃなくてユニフォームからうかがい知る肩甲骨がいいです。

◆アダムとイヴ
私の中でぷくぷくしてて欲しいコンビがなぜこんなことに。裸足嫌いじゃない。前髪嫌いじゃない。白シャツたまんない。大倉さんの表情たまんない。横山さんの動きたまんない。メイキングが一番お得なのはアダムとイヴが一番かも。PVとのギャップが一番メイキングぽい。

◆道
ユニット発表から一番期待してた二人。曲作りどうやったのか知りたい。やっぱり渋谷さん強いなぁ。メイキングはやっぱり丸ちゃんで。いいところでもあり、もっとやってほしいなと思うところでもあり。聞き込みたい曲。