旅行記③

3日目:京都 2月24日(金)
憧れの*1鈴虫寺へ行ってきました。
夜行バスへ京都へ。夜行バスはAUSのメルボルンシドニー以来2回目。少しランクを上げたせいか楽しく過ごせました。途中のインター休憩でうなぎパイ購入。6時すぎに京都に到着。ラウンジで化粧を済ませてまずは横ちょ誕生日回のロケ地、第一旭へ。


朝っぱらから女一人は珍しいらしく視線を感じましたが颯爽と食べてやったゼイ!おいしかったです。


その足で錦市場へ。まだ早い時間だったので準備中のお店ばかりだったけど錦色のアーケードで雰囲気だけを味わってきました。


突き当りの神社でお参り。後半も楽しい旅になりますように。


嵐山では人力車に乗っちゃいました。
この人力車のお兄さん、勉強熱心な方でWebを見てるそう。丸ちゃんの写真はこの辺多いんですよーと教えてくれました。お兄さんいわく、嵐山にくると丸ちゃんの残像が見えるそう!MAPのロケ地も教えていただき大満足でした。誰のファンですか?と聞かれて村上さんだと答えると「ひな最近老けたよね?」とのこと。いやいや!生で見たひなちゃんはとってもぴちぴちしてたよ!!


鈴虫寺へ。おまもりと御朱印帳を新調。ごくごくシンプルなものでした。


お昼はバス停前でとろろそば食べました。とってもおいしかった!


わらびもちをサービスしていただきました。


竹林。お天気がよかったので御庭で一服。


お豆腐の森嘉。ここもMAPロケ地です。擬製豆腐を購入。めずらしけどおいしかった!


あぶり餅

他に今宮神社や天竜寺、大覚寺にも参拝してきました。庭園でゆっくりして贅沢気分。嵐山の夜は早く、早々にホテルに入りました。夜は関西時間の横山さんドラマをチェック。ひざまくらに絶叫しながら夜は更けていくのでありました。

*1:勝手にまるちゃんの聖地扱いしてる…