旅行記④

4日目:京都 2月25日(土)
いよいよ最終日です。

朝のお散歩。小雨の京都もいいものです。


泊まった宿。古いけど趣があっていいところでした。


朝の湯豆腐定食。おつけものととろろなめこはバイキングでした。


食事処からは嵐山もばっちり見えます。


北野天満宮で梅花祭があってたのでそちらへ。


茶会では舞子さんもきてました。梅も綺麗。そして今年の試験の祈願を。

その後寺社仏閣めぐり。龍安寺妙心寺に行ってきました。冬の特別一般公開があっていて、特に妙心寺の山門の極彩色は印象的でした。
京都駅ではお土産購入。京都駅のオープンテラスでオ―ソレ見たのも思い出です(笑)


おしまい

この後新幹線に乗込み地元での飲み会に参加しました。かばんは初日にF21で買ったもの。こいつはなかなかすぐれものです。大事に使おう。なかなかこんな休みになることはないと思うけど満喫しました。たくさんエネルギーをもらったのでこれを無駄にせずフルパワーで使っていこうと思います。目標に向かって楽しくがんばる!