旅行記①

2月22日、23日、4回目にして初めてのイフオアに行ってきました。イフオアの感想は千秋楽を終えてから載せます。ネタバレは少ないし、レポでもない記事だけど全部終わってから。ちょっとだけ言わせてもらうなら本当に幸せで、大事な時間になりました。ひなちゃん大好きだよ!

と、いうことで旅の記録だけしておきます。盛りだくさんの旅でした。写真も盛りだくさんなので日にちでわけます。たたみます。

1日目:東京 2月22日(水)


5:30のTAXIに乗り込みいざ地元空港へ。提携している相乗りタクシーは市の助成があるの有難いです。7時の便に乗りました。


座席からパチリ。羽の上を陣取ったのです。朝は少し雨でした。SFJ Selectionが平戸さん*1で身震い!思わず運命感じちゃいました。素敵な旅になる予感。


朝早い便にしたのはもちろん東京を満喫するためでもあるのだけれど、朝食サービスが付いているからでもありました。国内線にしては珍しいでしょ?パプリカとベーコンのバケットサンドとマドレーヌ。ドリンクはいつもタリーズコーヒーにするのです。チョコ付きなんですよ!


朝焼け


富士山(と思われる山)もばっちり見えました

到着後ホテルにキャリーケースを預けてまずは渋谷へ。はんこを作りに行きました。3月末に届く予定なのでその時また詳しく書けたらいいな。モチーフを入れてもらえるのです。手彫りのはんこ作りははじめて。お高い買い物だけど長く使えるかわいらしいものができたらいいなと期待しています。

渋谷ではF21でおかいもの。バッグとネックレスをいくつか購入。やっぱりお安いと衝動買いのハードルが下がりますね…。でもよい買い物でした。ちょうど12時くらいにお店を出て渋谷駅まで当日券に電話をひたすらかける怪しい人化。そしてたら幸運なことに7番をゲット。驚いたり安堵したり。予定してたエステをキャンセルしたところで渋谷から新大久保へ向かいました。詳しくはいふおあ記事に載せます。


イフオア終了後、ホテル経由で青山へ。ブルーノート東京で"BLUE NOTE Plays BLUE NOTE"というスペシャルナイトに行ってきました。クオシモードがメインでゲストを呼んでのセッション。そしてゲストの中にはアノ日野さんが…!まさかの8番テーブル。ドセンターの前から2番目のテーブルです。ステージまで約2Mですごい臨場感でした。痺れたなぁ。

最後は総立ちで踊るの!まさかブルーノートのテーブル席で踊るとは思いませんでした。煽り煽られてとっても盛り上がった!同じテーブルのお姉さんがお相手してくれて相乗効果でめっちゃ楽しかったです。日野さんは楽しいおっちゃんでした。MCで「日野さんはたくさんの経験をされてますけど…」という振りがあったのだけどその応えが「経験ってみんな100%してるからね。自分の人生は100%自分の経験だから(ニュアンス)」というものでとても印象的でした。かっこよかった。そして楽しそうだった。ひなちゃんもきっとそんなおっちゃんになってくれるだろうと思っています。


ドリンクは1杯目がLET'S TOUCH THE SKYY BLUE、2杯目がノンアルでRaspberry&Vinegar。どちらもおいしく頂きました。ホテルに戻ってからよい気分に浸りたくてバーへ。ゴディバフェアがあってたのでその中からAfter Eightを。はじめて頂いたけどチョコが濃かったせいかミントがいい塩梅でした。ちょっと大人気分で1日目終了です。

*1:この夜入るLIVEのグループ、クオシモードのリーダーなのです