音楽の力

久々の音楽番組、しかも生!ということで期待しつつしなさつつ*1待っていました。初見は気持ちが急いていたせいか「音楽の力」というテーマに沿ってるのかなぁと疑問だったけどTVで改めて見てみると「力」が伝わってくるような気がしています。思いっきり笑う笑顔に、気持ちを込めた歌声に、ピンと伸ばした両腕に、全身で飛び跳ねる姿に、カメラをまっすぐ見つめる目に、私は「力」をもらいました。ありがとう。ファンの贔屓目を承知で言うと、ひとりひとりの目は優しくてあったかかった。ただノリのいい曲というだけじゃなく、楽しめて感じられてパワフルでやっぱり優しかった。番組側のフォローやあからさまな言葉はなかったけど、きっとメンバーひとりひとりはテーマを握りしめて歌っていたと思う。少しでも伝わりますように。

んで、ひげひげさぎのレッド。やすばを読んだ時からハリウッド俳優系のひげを思い浮かべていたので不安はなかったのですが、予想をはるかに超える薄さでした…。今後の展望としてはジョシュ・ハートネット風のひげだとよいです*2。どちらかというとおでこの広さと髪のぺったり具合の方が気になりました。ぜひとも安田さんの更新お待ちしております。

*1:慣れたデス

*2:設定関係なく私の好み