C.C.レモンCM&三毛猫ホームズおめでとう!

今日はDVDを手に入れてる方も多いのではないでしょうか。ありえへんもSPだしストロベリーナイトは最終回だし盛りだくさんです。DVD感想は明日以降、ストナイ最終回はぶんぶんぶんっなハローワーク最終回の感想と共に書き留めておこうと思っております。

さて、公式発表がいつかわからなくて遅くなっちゃいました。まずは新CMおめでとうございまーす!お菓子とかジュースとか親しみやすさ∞のお茶の間アイドル!いいじゃないですか!!CM映像はサントリーさんのHPで見たんだけどかわいい!何度も再生ボタン押しちゃいました。
同じC.C.レモン やのに なんで あいつだ 衣装 ハデやねん! 
だって地中海レモンやモン♪
エイトのわちゃわちゃ力すっごいよー!ひなちゃんの髪色、好みでした。CM全体の色見やフォントがツボで…かわいいかわいい*1!HPではおまけの壁紙がダウンロードできます。地中海バージョンなので青空メインでさわやかな感じ。メンバーのお顔は若干劇画タッチだけど雰囲気はそのままです。たっちょん扮する地中海レモンはカロリーゼロらしいのでダイエット中でもいただけそう。明日からたくさん買い込まなくちゃ!

そして三毛猫ホームズの推理は大倉さんドラマのお仕事!学生の頃読んだはずなんけどぜんぜん残っていません…。公式HPによれば「明るい二枚舌」「自分の事を"スタイリッシュな二枚目"と思っているが周囲でそう思っている人間は一人もいない。」となんともおいしい役のようで。お気軽な推理ものは母も好きなので一緒に見れるかな。パパドルは心抉られる場面*2が出てきそうだけどその分ホームズは単純に楽しめそう。大倉さんワールドが繰り広げられるのを楽しみにしています。

4月14日に日本テレビ系でスタートする「三毛猫ホームズの推理」の記者会見が行われ、主演の相葉雅紀をはじめ藤木直人大倉忠義大政絢ら共演者のほか、原作者の赤川次郎らが出席した。女性に弱くて高所恐怖症、人を疑うことができず血を見ると失神するダメダメ刑事・片山義太郎に扮する相葉は、「義太郎という(刑事としては)欠点だらけのヘナチョコ刑事の奮闘ぶりをぜひ見てください」と抱負を語った。

本作は、シリーズ累計発行部数2600万部を誇る赤川の大人気小説をもとに、ダメダメ刑事の義太郎が推理マニアの兄・ヒロシ(藤木)と超行動派の妹・晴美(大政)に振り回されながらも、三毛猫ホームズの名推理に導かれて難事件を解決していくというコミカルなミステリードラマ。ホームズの化身役としてマツコ・デラックスも出演する。

3兄弟の長男に扮する藤木は「土曜9時という枠なので、小さいお子さんから大人の方、原作ファンのみなさんにも楽しんでいただけるような明るいドラマになったら」とアピール。関ジャニ∞の大倉が演じるのは義太郎の後輩刑事で晴海の“自称”恋人・石津。周囲からは呼び捨てにされる役だそうだが、「年下の大政さんに『石津!』『お前!』と呼ばれたとき、悪い気分はしなかったです」と打ち明けて笑いを誘った。

全員が揃っての写真撮影にはホームズ役の三毛猫も登場。赤川によると同シリーズの過去の映像化作品では猫の扱いに大変苦労したそうだが、相葉は「今回のホームズは本当にいい子で(笑)、呼ぶと来るし、『待て』と言うと待ってるし、(中に)人が入ってるんじゃないかと思うくらい。すごくいいコンビです」と語るなど、早くもホームズの“演技”を絶賛していた。

インターネットTVガイドより

*1:語彙が乏しくてすみません

*2:リアリティからくる邪なちょめちょめ