冒険JAPANありがとう

来週で最終回ということで今日は総集編。小窓が2つあったりメンバーでのアクティビティ(ワサビ茶づけ)があったりととっても楽しかったです!
Canジャニに憧れ、関パニにもだもだしていた地方民の私にとっては大きな大きな番組でした。お休みの朝、家族みんなで見れる楽しい番組。旅行に行けば参考にさせてもらったし、地元がちょっと好きになりました。
この2年間でエイトの魅力をいろんな方にみてもらえたと思う。2年間、ありがとうございました!

私はあまりバラエティは見ないのですがエイトさんがテレビ*1にこだわるのが好きです。47ツアーの頃、テレビに出なくてやばいなぁと思ってた危機感が好きです。裏ジャニがスカJになってむちゃぶりになってありえへんになったように、サルヂエがTOREに、eco特番があのタイミングの24時間TVに、代打屋が仕分けに、お仕事をつなげていく*2エイトさんたちが頼もしくて大好きなのです。
MAPが終わるのは寂しくて悲しいけど、きっと冒険JAPANのお仕事も次につながってくと思います。声を大にして言います。エイトのロケ番組は素敵だよ!エイトがそろってると最強だよ!スケジュールが合わないってこともあるだろうけど単体ロケでもいい味出しますよ。だから早急にロケ番組を。そしてまずは手始めにジャニ勉、BSで再開ませんかねぇ?

*1:バラエティ

*2:と勝手に思ってる