いつか、また・・・。

ひなちゃんぎっくり腰に心配する日々を送っているたまごです。なるだけお仕事に響かず早く回復してほしいです。無理はしすぎないでね…!大事に至りませんように。来週の生放送では元気な姿を見れますように。

錦戸さんがパパドル宣伝頑張っておられますね!主題歌は新曲「愛でした。」に決定。おめでとう!8周年初のシングルが主題歌。のってるねー!詳細はレコメンですか??楽しみです。亮ちゃん生放送最後までがんばってねー!!

てなことで、春は出会いと別れの季節。それは社会人になっても同じことのようです。嫌なことは全部3月に置いて、4月から新しい風に吹かれてよいスタートを切りたいなぁと思っております。
続きは自分の気持ち整理用。エイトごとには触れておりませぬ。


私にもいくつかの別れがありました。今月に入って約2年半お付き合いしていた恋人さんとさよならをしました。言葉にするのに予想以上に時間がかかっちゃった。寂しいと思っても落ち込んでも話を聞いてくれたり、抱きしめてくれる人がいないのは結構つらいです。彼が抱きしめてくれれば、些細な問題なんてどうでもよくなった。優しくてあったかくて大きくてかわいい人だった。自分が好きだと思って、相手も好きだと思っていてくれるってすごいことだなぁ。嫌いになったわけじゃない。たぶん続けていけたならおじいちゃんおばあちゃんになっても楽しくやっていける人だったと思う。でも同じ方向を向けなくてお互い譲れなくてわがままだったの。いつか、また・・・。の歌詞を思い浮かべながら、次の出会いはきっときっと後悔しないようにと思っています。まだ苦しくてつらいけど。「過ちはいつでも心の奥に しまい込んで 次の扉を開け放とう」の言葉を思い浮かべながら、いい人に見つけてもらえるように女子力磨きに取り組んでいきたいと思います。

それから、職場でも上司を見送りました。私は入社して半年立たずに営業部に異動になったのですが、その時の上司。なんにも分からない私に根気よく指導して下さった方です。昼ごはん食べられない、数字はなかなか上がらない苦しい日々だったけど、それがあってよかったと思っています。朝マックで勉強&準備してから会社に向かってたのが懐かしい。歯向かうな、使われるな、自分で考えろ、を教えてもらいました。結局異動から一年で今の部署に移って、兼務という立場で仕事をしていますが、もっともっと学べるところがあったのに間に合わなかった。後悔が募ります。4月からは新しい人たちと新しい関係を築いていかないといけない。甘えることなく、後悔を反省に変えて、結果の出せる仕事をしていきたい。社会人4年目、初心を忘れず、でも中堅社員の仲間入りと思ってがんばります。

出会い、という意味では学生時代の友人との交流が再開しました。中学・高校の頃仲良かった子の一人が地元に戻ってきたので飲み会を開催。それをきっかけに定例で月1女子会をすることになりました。更に今月はオーストラリアでの語学学校での同期と東京で同窓会をします。九州勢と会う機会はあったけど大々的なのは約4年ぶり。楽しみです。5月にはCDAのスクーリングが始まります。2年前にもNLPで専門学校に通ったのですが、その時の出会いも貴重なものでした。今回のスクーリングでも様々な年齢、職業の人と刺激し合えるのを期待しています。職場では新卒の後輩が2人来る予定。わくわくどきどき!

苦しいことは3月で一旦終了。リセットして新生活も楽しくがんばるをモットーに一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。春は楽しいこといっぱいのはず!