お手手のしわとしわをあわせて

いっただきまーす!ではなくて手相のおはなし。ananとほぼ日のコラボで自分で手相診断ができます。手相はレコメンでの「ルームメイトちゃうで、ソウルメイト事件*1」以来気になってはいたけれどお金払うのはなぁと思っていたのです。←ケチ!
じぶんでテソーミ
少し時間はかかるけど面白いです。当たってるような気もする。でもいいことばかり書いてあって面映ゆい。きっと心やさしい方が監修なんでしょう。シュウカツで書いたらいい評価もらえそうな感じです(笑)

ほんとうのわたし編

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。

感情線から判断すると、孤独を愛し、自分のこだわりを追求していくタイプのようです。世のなかを冷静に観察しながらも、ひとりの時間を大切にし、興味ある世界への執着も強いのでは?まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。

また、運命線から見ると、ひとつの仕事をシッカリと安定させながらも、興味の幅が広いので、いろんな可能性を追求していける人のようです。
あなた自身の内面については、自分のなかにある二面性のバランスがよくとれている人のようです。裏表のない、正直なタイプ。
いまはでも、やや慎重になりすぎて、自分の行動に自信が持ちにくい状態かも。ちょっとしたことで、すぐに立ち止まりやすい時期かもしれません。心身のバランスは、うまくとれているようです。すなおに自己表現もできて社会との関係も良好なようです。

性格的には、自分というものをしっかり持っていて、ハキハキとしていて明るく前向き。心身ともにとても健康で、イメージのちからにも恵まれたロマンチックな魅力の持ち主です。もしかしたら、いまは、ちょっと自信をなくしていて、すこし控えめな態度を取りがちなときかもしれません。自信回復のときを待って。

次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。

周囲に対しては、他の人には真似のできない、ご自身の個性や感性、オリジナリティによって社会との関係性を築き上げていけるタイプ。自分自身の名前で、仕事ができていく人でしょう。最後に、もうすこしだけ、ユーモアというステキな知性を身につけてこころがはずんでくれば、人生がもっともっと楽しくなりますよ!

才能と仕事、社会とのかかわり編

愉快で豪快。おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。本来性格も丸いので、相手のことを考えた発言をこころがけていくと、ますます、好感度がアップしていきそうです。手のひらの「月丘」のふくらみからみると、ゆたかな想像力に溢れ、センスや感覚も発達し、夢のある仕事の仕方ができていく、魅力的な人のようです。エネルギッシュで活動的。スケールの大きな行動力でぐいぐいみんなを引っ張っていけるでしょう。

また、運命線から判断すると、本業のお仕事に打ち込みながら、趣味の世界や、自分の興味あることにも積極的にチャレンジしていくタイプのようです。お仕事をつうじて社会的なポジションを確立できたうえで、そのときどきの興味のある分野に幅広くチャレンジしていけるエネルギーがあります。つまり、よくはたらき、よく遊べる人。まわりの人からの信頼や人気も、高いはずです。

性格的な面を見てみると、慎重さを要する仕事に向いていそうです。臨機応変に対応することは、ちょっと苦手かもしれませんし、てきぱきとした印象は少ないかもしれませんけど、慎重に、じっくりと、ミスのない仕事もできていきます。

頭脳線から判断すると、常に夢を抱きながらがんばれる、かわいらしい魅力をもった人のようです。ものの考えかたも柔軟ですし、多くの人に愛されるタイプなので、いろんな職場やお仕事の場面でも、すうっと、受け入れてもらえるのではないでしょうか。

また、「努力開運線」からは、いつも目の前に目標を設定して努力を重ね、日々、自分を成長させていける人柄が読み取れます。

財運線を見てみると、一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。こつこつはたらき、堅実に貯め、お金を大切にしていくこころで頑張っていってください。

そして、あなたは、自分の人生や生活に余裕が出てくると、自分自身や自分のまわりの人のみならず、もっと多くの人によろこばれる存在になっていくでしょう。あなたにピッタリのはたらき方に気がついたとき、運命がパーッと明るくひらけてきます。

いまは、常識的なものの考えかたができて、こころもあたまも行動も、バランスがとれている、とてもよい状態。ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。あなたは多くの人にとってとても大切な人、ますますのご活躍を、応援しています。

*1:あれは私の中で事件だった…!