関ジャニ∞と申します

何も知らないで行って下さいといわれて始まった番組。安定の「マツコ」呼びに若干不安を煽られつつ月曜から夜ふかしの初回を見ました。村上さんのため口とこてこて関西弁はどう映るのでしょうか。時々敬語がおかしいのは気になります。これをきっかけに修正されたらいいなぁ。内田さんゲストに関しても、うっわっまじか(対面前)→はじめまして(立って挨拶)→裕也さん(座った)、までのスパンが短い短い。でもそれで距離感が縮んでるのも事実。それがひなちゃんマジック。もういいのか悪いのかわからないよ!!

マツコさんとのやり取りでは冒頭の「あんまり卑屈になってたらだめよ」が好きでした。「これが世の中の真実よ」って御言葉、そろそろその通りです。こういうズカズカ言われるのって貴重ですよね。この後40歳になっていくなんて。どんな40歳になるんだろう*1。今回はゲストコーナーがあったせいか御祈祷が長かったせいかスタジオ部分が短かったので次回からのマツコさんとの掛け合いが楽しみです。新しい村上さんの魅力が引き出されるといいなぁ。あくまで「魅力」でお願いします。

ひなちゃんの見どころとしては、首の角度。足の角度。腕の角度。首の角度(二回目)*2。美坊主紹介のVTR中、停止画ばりに口空けてるのもかわいかった。鼻を触るひなちゃんにわくわく。襟もと触ったり、親指くわえたり。下くちびるさわさわ*3。落ち着かない感じもよかったです。祈祷の時膝を抱える形で座るひなちゃん。ほっぺたぷくーっ。足揃えてるのなんかかわいい。
そして村上さんのひいたりうけたりひろったりにときめいてます。あ、好きになった頃の村上さんが居る、と思う瞬間が多かった。私は今ままで村上さんの身体的な魅力にあまり注目してこなかったのに最近キャーキャー言い過ぎてる気がしていました。そんな中以前と同じく、それ以上にしっかりと「村上信五」が立つ姿になんだか安心しました。私の好きな信五さんがいる。

全体的に見れば初回の感想は視聴者の心理も番組側の感想と同じく前途多難、なのではないでしょうか。でも声出して笑える部分もあったので次回に多いに期待しています。マツコさんの他の番組と被らないように夜ふかしカラーを出していけたらいいね。

*1:脱線/気が早い

*2:マニアック&伝わらない

*3:最近ひなちゃんの下唇の魅力に気が付いた