ぷーりんっぷーりんっ

今日はお休みなので、そういえば先週のレコメンは3馬鹿だったのに聞けなかったなぁと録音してたMDを聞いてみました。朝から!結果、CHICHIでした。ええ年した私としてはまぁ楽しかったですけどレコメン大丈夫かは不安に…(笑)末永く続いてほしいものです。

ついでに昔のブログで2007年冬の三馬鹿レコメンのメモがあったので転記。パパドルと村上さんの忙しさと今回の下ネタに思いだしたので。横山さんはまだ事務所が怖いですか?妖怪SHIMONETAさんと仲間たちは事務所に呼ばれたんかなぁ。3馬鹿レコメン次も早目におねがいしますね!


メール
「横山さん、渋谷くん、こんばんワンツー。村上さんに結婚とかチューとかそんなに勧めないでください。村上ファンは悲しくなります」

「んー」「これはもう。僕というより横山さんですよね」「結婚したらええやん(小声)」「よお言うなぁ」「ええやん、別に」「まぁでも、僕もしてほしー、というか多分僕は僕の中で勝手にしてるだろうと」「推測の話やろ、お前は」「推測ですよ。僕の中だけの話ですけど。子ども3人くらい居るんじゃないかな、とは思ってますけどね」「いや、いないですよ。結婚もしてないですし、予定もないです」「3人は言いすぎやけど、2人はいるやろ」「あらへんがな!」「でも、だって。結婚してても、子ども居ても、おかしくない年齢ですし」「そりゃ、みんな一緒やん」「いや、おかしくないキャラなんですよ村上さん」「でも、好感度上がるて、お前したら。たぶん」「そんなん、なんか狙い撃ちやんけ」「狙い撃ちじゃない、別に狙い撃ちでせんでいいよ。別に普通にしてても、俺いけると思うもん。お前やったら」

「なんで俺をそんな結婚させたがんねんや(笑)」「させたがる、っていうか、そのなんて言うの?もう、いいやろお前。なぁ、もうーこんな、芸能界どっぷり居らんでも」「いや、芸能界には居りたいがな」「いや、居っても、そのー。なんかお前、がんばりすぎやねん。わかる?」「何がよ?がんばりすぎって」「だから、やっぱ。その、落ち着く場所?」「おぉ」「肩の力を抜ける?」「はいはい」「その、パートナー的?子どもが居たらまたお前多分変わってくるかも知らんやんけ」「あー環境変わればな」「そうそう」「子どもを連れてレコメン来たらいいんだよ」「ははっ」「そう」「いろいろ企画も広がるだろう。その、嫁はんに電話したりだなぁ」

「そりゃ、芸能界どっぷり居るっていうのは。その、なんて言うん?仕事はどっぷりして欲しいですよ」「はいはい」「プライベートとかもなく、どっぷりし過ぎという意味ではなくね」「うんうん」「それやったら、また。ぽわんとした雰囲気が出て。ギスギスしてんねん、なんかお前。どつく時も、チャラーンていう音を確認してどついてるやろ?」「うわははっは」「それが、その突っ込みの手が。子どものため」「あー家族のためとか(笑)」「守るものがあればね」「したら叩かれる俺ら「あぁ優しいなぁこれ」みたいなことになってくると思うねん」「あぁ、受けても「家族のためにやってんねや」と思ってくれるってことか」「そうよ。「お父さん」って言いたいもん」「そうそう。そういう意味で、今芸能界どっぷり居すぎというか」「ああ。なるほど。あぁ、うん。ニュアンスはわかった」「嫁はんと子どもと、なんかバーベキューとかしてる所とかそういうとこ撮られてほしいもん」「はは(笑)」「横山さんわかるだろ?そのほのぼのね」「そりゃ相手が居ってな、いざやるってなったらそりゃわからへんで」

「もし、でも。今後、ほんまに彼女がパコンとできて」「うん」「「ああもう結婚したい」みたいな。「あぁ、こりゃ来た、タイミング」みたいなったら。どうします?マジで?」「あぁーでも、そんぐらいの人が出てきたら」「そこまで思える人が現れたら、しようと思いますか?」「しようとは思うんちゃうか?」「それは、移しますか?行動に」「あーでもそやなぁ。事務所には掛け合ってみるかもわからへんわなぁ」「あぁ、でも。すごいですね」「そこまでの人が出てきたらな」「そんなん、俺。事務所と掛け合いかたがわからへん」「ふはは」「ほんまなぁ。誰に何を言ったらええか」「そーやろ。まったくわからへん」「なんでやねんな?」「わっからん」

「いや。いや、ほんまにそうなったらやで。そこまでの人がバーって出てきたら。多分。そっちを優先させて考えてまう時が来るかもしれんな、きっと」「いやぁ、すごいなぁ。事務所の人、俺らのことはっきり認識してないと思うもん」「してるって!最近、ちょっとは。」「お前みたいにしょっちゅうしょっちゅう行ってたらな」「いや、よー行ったなぁ。先月今月は。週2で行ってたな」「何しに行ってんの?遊びにいくの?」「なんでやねん(笑)仕事の話しに行ったり」「へー」「打ち合わせが事務所やったりとか」「ふーん。じゃあ、すばるも事務所の打ち合わせには行くん?」「いやぁ、最近ね。僕も打ち合わせで」「へー。俺、事務所怖いもん。俺、緊張して入られへんわ」「いや、怖ないよ」「いや、でもね。緊張するのはわかるけど」「緊張せえへんやんか」「いや緊張するよ。俺無理無理。来いって言われたらいくけど。マネージャーさんにもし、来週事務所に来てって言われたら「え?」って聞くやろ?」「まぁ、そやなぁ」「当たり前かのようには行かへんやろ?「何した俺?」って」「「なんで呼ばれたんやろ?」て」「やましいことしたって思うからやろ、それ」「やましいことっていうか。テレビで何か悪いことをいっぱいやってしまったんやろか、とか」「はいはい。なんかちょっとミスがあったとか」「そのー何?目先の笑いに走って、調子に乗るな的なことを」「はいはい」「言われるのかもわからんし。ラジオだってそうやんか。あんまりな、下ネタばっかり言うとるから」「注意が先来るんちゃうか、と」「萎縮しろ、みたいなことが来るかもしれんやんか」「うーん」「打ち合わせ、って聞いていつも事務所に行くけれど。今まで、長い間やってきて、とりあえず「事務所に来て」だけ言われて行って怒られなかったためしがない」「ふはは」「いらんことするからや、そりゃ」「いらんことしてないんですけど、ちょっとまぁ、ね、ていう」

「でも、結婚はもう。みんなええ齢なってきたんやから」「うん」「それぞれが、考えないけん時が来るかもわからへんやんか」「それはね。いきなり誰が結婚するかわからないからね、こればっかりは」「そやで」「いきなり、それこそヨコだってあり得るわけだから」「うん。そりゃでも、みんな一生独身だってあるかもあわらへんしな」「幅は広がるで」「仕事のな」「そうやで。それは絶対そう」「お昼の番組とかできるだろう」「まぁ、そうやし」「まあ、まあな」「帯でやればいいんだよ!」「ふはははは 早いはお前」「そりゃ。それからドラマとかも幅が広がる。役の」「ああ、お父さん役とか」「イメージ付くもん。お父さんとは言わず。なんかなぁ、雰囲気。温和な、おおらか?」「ほがらかな?」「なんかイメージがつくんやない?」

「というか、何をこんな親身に話してるの?」「ほんまやで。おっさん3人で話して」「だから、もう。結婚すればいいんです」「はぁ」「で、昼の帯やってくれ。ひなまるマーケットみたいなものを」「ふはははは」「やればいいんだよ、お前」「だってそれ、先輩やってはるから」「ねぇ、なんかやめてくれかないかな。「どや?」みたいな顔」「ふはは うまいこと言うたやろ?みたいな顔」「すごいしたよ」「5秒くらい前から浮かんではいたけど」「ふはは」「まあそれでは、メールもまだまだ待ってるんで、曲に行きましょう」