最近買ったものメモ

ということで心を落ち着かせるために買物メモをば。
あとでおめでたい記事は書きにくる!

久しぶりに最近のお買いものの記録。まずはマヴァラのネイル。

スウィンギングカラーは発色がよくて心躍る色ばかり。職場がネイルNGなのでペディキュア用です。ボルケニックオレンジとキャンディピンク、フラッシーヴァイオレットがお気に入り。イエローはライン遣いができるけどブルーとグリーンはどう使ってやろうか悩み中です。

続いて新潮文庫夏の100冊より応募用に二冊。今年はブックカバー。
ロング・ロング・アゴー (新潮文庫) ひとり暮らし (新潮文庫)
ひとつは随筆、ひとつはエッセイ。最近読書ペースがめっきり落ちているけど学校終わって落ち着いたし今月は2冊とも完読できそうです。

海の上のピアニスト [DVD] ファミリー・ゲーム [DVD] 旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]
これは買ったわけではないけど今週末に観た映画。忙しければ忙しいほど、期日が迫れば迫るほど、現実逃避したくなる癖はぜひとも直したいものです。。。3作とも何度も見てる作品だけどいつ見ても好きな作品。特に海の上のピアニストは今朝がた見てどろっどろに泣きました。いくら予定がない休日だったとはいえ反省致しました。

最後は昨日行ったコンサートで買ったもの。

サインもしてもらっちゃいました。生の音楽はやっぱりいい。スウィングしなけりゃ意味ないね、ニューヨークニューヨーク、地下鉄乗車と空想のコニー・アイランド。いつもはごてごてのジャズだし英語も半分と聞き取れなかったけど楽しめました。アンコールではちょっとしたアクシデントもありお得なキブンに。やっぱりライブはいい!