感謝!

ドーム公演おつかれさまでしたー!ネタバレをちょこっとだけ見ました。安田くんの嬉しいニュース*1が聞こえてきたり、すごはちリクエストで自分が投票した曲が入っててなんだか嬉しかった。自分がその場で聞ける聞けないってことより、やったことのが嬉しかった。いやでも、テイチクさん8周年の締めくくりですので、そこはどうぞフルカバーできるようなやつを…よろしくおねがいします。

んで、日曜日、やっとこさ八祭*2を見ました。実は8EST、特典目当てに複数買いしたくせになんだかもったいなくて全部見れていません。写真集もまだだったり。ツアーパンフもまだ。今年たくさん生のエイトさんごとがあったから来年はどうしても少なくなっちゃうし。八祭盤に至ってはライブのオープニング映像のいろは見て、何度停止ボタンを押したことか…。一報聞いてようやく見てもいかなぁという気分になったのでポチリ。

再生してみると、私にとっての"あの夏"となった八祭はジーンズにTシャツっていうシンプルな格好の兄ちゃんたちがやっぱりかっこよくて、ドームやスタジアムを埋めちゃうやつらがこれをやってくれたのが嬉しくて、なんだかたまらなくなりました。そして、もちろんみんなカッコいいんだけど…渋谷さんが歌ってるの見て彼の歌のファンにならないなんてどうやったらできるだろう。おっとそれと渇いた花でひなちゃんがたくさん映ってて嬉しかったです。あと腕まくりした時のにどうで―!横山さんもにどうでー!ライブだけでなくブースの紹介もあって思いがけず懐かしモード。ゆっくりそれなりにてきとーに、とりあえずあと8年は応援しててもいいようなのでよろしくお願いします。本当にありがとうの夏だったなぁ。

次のDVDの情報が出るまでにはすごはちまでみたいなぁと思ってまーす。

*1:公式に載ってからお祝い予定

*2:すごはちはまだとってる。。