しゅうまつ、のこと。

エイトさんとは全く関係ないこと。消化不良で誰にも言えなくてまとまりもないけどはきだしてます。すみません。





しゅうまつ、出張先で旧友に会いました。語学学校で出会った人で、一生付き合っていきたいオトコトモダチ。お互いに相手が居る時に酔っ払った彼に「昔、好きだったよ」って言われて「私も」なんて笑いあったのは数年前なんだけど、久しぶりに二人きりで会ってあふれてきてしまって、複雑な気持ち。ずっと一緒にいたい。結婚しても、おばあちゃんになっても「近くにきたから」って遊びに来てほしい友達。恋愛みたいな曖昧な感情で壊してしまうにはもったいない、大切な人。飛行機で1時間半。国内とはいえ住んでる場所も離れていて、簡単には会えない。前の彼とは本気だったし割と長く付き合って結婚も、って考えてた。だから大丈夫だと思ってた。忘れられる。何もないふりをして友達でいられる。と思ってた。久しぶりに会って、ご飯食べて美術館行って、当たり前に一緒に過ごしたらなんだかだめになっちゃった。さりげなく触れられた背中に勝手に期待して。会っている間なんどか手を伸ばしたくなった。やさしい人とツリーの飾られたガーデンプレースなんぞに行くもんじゃないね。帰ってきてから泣き通しなんて学生の時以来(笑)気を抜くとなんだかしらんけど指先震えて涙出てくる。今から電話してすきだよばーか、って言ってやりたいけど、そんなんできないし。好きだよ。けど前に進みたい。ぐるぐるぐるぐる。きっとまたしばらく会わなくなれば、またいつもと同じに戻る。忘れたころに電話があってまた少しだけ思い出す。きっとそんな感じ。自分の感情には自分で始末つけなきゃいけないのに先延ばしにしてごまかしてしまう。正解も終わりもなくて辛い。辛くて苦しい。20代も後半になってこんな気持ちになるとは思わなかった。こんな気持ち早く整理して進まなきゃ。うまくはなくてもちゃんと立って前向いていたい。大好きだよ。おやすみが終わる前に書いておきたかったこと。