関ジャニ∞(初)

第63回NHK紅白歌合戦、ご出場決定おめでとうございます。紅白に出るということは幅広い年齢の方に見ていただけるということだと思います。新年を前におじいちゃんやおばあちゃん、ちっちゃい子も若い人も、家族で観れるのが紅白だと思う。いろんな人が関ジャニ∞を見るんだよ。そしてきっと本人たちもそうだろうけど、それ以上に彼らのご両親やご家族の方が嬉しいだろうなって思いました。きっと誇らしいだろうなって。今までの彼らの歩みを肯定してくれるひとつの結果だと思う。ひとりひとりに、おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう。出張のため空港に向かう高速バスの中で内定の一報を知って、涙ぐむのをこらえながらそんな風に思いました。紅白はまだまだそんな存在だと思うのです。

歌う曲についてはぜひ、浪速いろは節を推させていただきます。スポットライト当たる渋谷すばるの響き渡る声。いやいや本当は、無責任でもワッハッハーでもなんでもいいんです。リヴィエラコラボ(当人さんが出場されるかは把握しておりませんが)でもいいよ。母はエイトレンジャーがいい!などとのたまっております。それも楽しそう。嵐さんと一緒に"We can do! We can go!"なんて歌っちゃってもいいよ。村上さんがずけずけと司会者ポジションを奪っちゃうのもいいよ。妙に緊張して空回ってる奴らも見たいよ。歌ってくれるだけで十分だけど、あることないことあれこれ想像するのも贅沢な楽しみ。

って、私にしてはさらっと書いてみたけど、いやもう、ジャニーズ関ジャニ∞でも、おもろい奴ら関ジャニ∞でもなんでもいいよ。テレビに出るよ!っていちいち拾ってたのなんてもう覚えてなんかないから。気が早い話だけど、この出演も含めて*1お茶の間にぐっと浸透するグループであってほしいなと思います。司会して!とか大河!とか言ったりはしないから。八の名を持つ彼らにはすえひろがりのそして文字通り無限大なグループであってほしいです。みんなに受け入れられる最大公約数を狙うグループでなくてもいいけど、おじいちゃんにも若い子にもちいさい子にも「関ジャニ∞」が歌ってるのを聞いてほしいなって思ってしまう。来年の関ジャニ∞が益々楽しみになりました。

写真はまるちゃんハピバ!を兼ねてのエシャロットのオレンジ色お祝いケーキとExcite!!。今夜はお祝いなので特別にリビングの大きいテレビで再生することにします。年越しまで楽しみがあるって嬉しいなぁ。

*1:来年も出れるどうかは大人のアレコレもありそうですが