2012年、ありがとう。

関ジャニ∞の大舞台を見届けたのでやっと年末のご挨拶ができます。感想はもっと自分の中で味わってから書き留めておきたいけれど、とっておきの笑顔が見れて大満足です。エイトがあふれてるステージでした。おめでとう。ありがとう。ありがとう。

改めまして、今年もお世話になりました。2012年はそれはそれは楽しい年になりました。特にエイトごとは生の機会に恵まれて、またはてなのご縁に助けていただき、8月は八祭、12月は8EST福岡に行くことができました。とーってもとーっても楽しかったです。その節は本当にありがとうございました。

今年は8周年ということもあり、私としてはエイトごとに積極的な年となったように思います。社会人4年目、というタイミングもよかったのかもしれません。8年に満たない私とエイトを振り返ると、2005年、コンサートに行くなんて思いもせずにエイトのことを好きになったところからはじまりました。2006年、村上さんバースデイレコメンを聞いて村上ファン名乗るようになり、ブログをスタート。そしてはじめてのライブ。就職した2009年から2年半、ブログを更新することもなかったけれど。2011年ドームに入り、2012年。再びお会いできた方、はじめてお会いする方、久しぶりに会う関ジャニ∞も優しくてするんと受け入れてくれました。来年は通常運行に戻り直接足を運ぶペースは落ちそうですが、テレビやドラマ、映画、CD、DVDとめいいっぱい楽しむ所存です。

今年もこんな端っこのブログを読んで下ってありがとうございました。時にはたくさんのスターをつけていただきました。とてもうれしかったです。2013年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年振り返り。


▽1月
もう誘拐なんてしないストロベリーナイト13歳のハローワーク
・奥さま100!!!
・にっき。終了。38から40跨ぎくらいでまたやってほしいなぁ。
その顔が見てみたい、横山さんのスピーチ
・たどたどしいながら、でもまっすぐでした。
・順風満プウ
・みょーじょーインタビュー
・スバラジでの「野外」「海外」発言に震える。
・信五さん誕生日レコメン。寝る前米炊いて、味噌汁ぴゃっぴゃ。
・駆け抜けた20代。まだまだの30代。
・湯田くんのネクタイを楽しみにする日々。

▽2月
・イフオアⅣ開幕
・22、23日グローブ座
・セットの色んなところにぶつかってた
・マルちゃんサプライズ登壇
・からのMAPロケ地を巡る京都*1
・人力車のお兄ちゃんに「まるちゃんよく見るよ」@嵐山
・ハロワ、耳かきときっすに叫ぶ

▽3月
・レコメン木曜日の改編。K太郎さん、ナイスガイさん、ありがとう。
・冒険MAP終了。
・ひなちゃんぎっくり腰
・おもんなかったらドームすいませんDVD発売
・「うまれたいねん」「うんでほしいねん」
C.C.レモンCM

▽4月
・夜ふかしスタート
・BOB開幕
・パパドル、三毛猫ホームズ
・嵐ちゃん*2
・スコアブック発売
TNC*3にてジャニ勉放送開始
・エイトレンジャー公開決定につき8のつく日は緊張して過ごす

▽5月
・スカラボCM
・夜ふかし夜ふかしの日々。
・わざわざ関ジャニを選び、わざわざ村上を選ぶファン
・深い意味もなく2012年にこの髪型にしてしまうアンタ
・パパドルには抉られる日々。

▽6月
・愛でした。発売
・EURO2012スペシャルナビゲータ。村上さんのサッカーのおしごと。
はなまるカフェで自炊写真

▽7月
・ER発売
・728の日、エイトレンジャー公開
・誰も見捨てずに、人を守ることにした。
・単独FC発足
・ボーイズ・オンザ・ラン
セブンイレブンとコラボ
・トキハカネナリ
関ジャニ∞にしやがれ
・Mラバにエイトランジャー
・祭、野外、ツアーの詳細発表にざわざわする
・ちーちゃん、にざわざわする

▽8月
・∞祭、すごはち開催
・幕張4日に参加。パンフレットに泣かされる。
・ひなブースは謎だらけでした
・VIRONの同じ席でクロワッサンいただきました
・ほんまでっかのかとぱんさんの女子力も8月でした

▽9月
・8ESTツアースタート
・あおっぱな発売
天地明察公開
クノールCM
・ちーちゃん続報「ちーちゃん可愛いねんな?」と聞く横山さん
BAILAで仕事人信五さんに元気をもらう
・29日雨の長居に参加

▽10月
・8EST発売
・for No.∞(写真集)発売
関ジャニ∞の明日はどっちだ!に紅白フラグなのか??と動揺する
・8ESTの特典はCDなのかDVDなのか分からないほど充実。
・ワールドムラカミサテライト

▽11月
・エイトさんツアー三昧
・伝え聞く来年の嬉しいおしごと。

▽12月
・第63回NHK紅白歌合戦
・23日、8EST福岡マリンメッセに参加。
・BJ

▽総括
ひとことで言うと「8周年」かなぁ。映画、∞祭、野外。そして紅白出場。
いろんなことがありすぎて慌ただしかったけれど、エイトさんは遠くはなかったよ。8周年ここまでにファンを近くに置いてくれてありがとう。

▽2013年に向けて
他と比べず、自分のペースで大好きを貫きたいと思います。

▽自分ごと。
ブルーノートでクオシモードと日野 皓正を前から二列目で堪能。一人旅も楽しかった。通信講座からの、就職して2度目のスクーリング。夢に向かって。11月、二度目のブルーノートでナタリーコール。学生時代の友人と月1女子会をはじめたことも楽しみになったことのひとつ。
来年も楽しく過ごしますよう!


過去の振り返りをメモ。2009以降はやってなかったみたいです。
▽2008年のまとめ
http://3ty.jugem.jp/?eid=1261#sequel

▽2007年のまとめ
http://we-re8-1magic.jugem.jp/?eid=424#sequel

▽2006年のまとめ
http://we-re8-1magic.jugem.jp/?eid=267#sequel

*1:第一旭錦市場、あぶり餅、野宮神社、森嘉、鈴虫寺

*2:後の8祭でのパクリ疑惑・笑

*3:地元TV局