プラマイゼロ付近で立っている

横山さん、村上さん、入所16周年おめでとうございます。
今年は18日の結成10周年(口承)のお祝いもこの記事で。

一番というと語弊があると思うけど、特にうれしかったお仕事として、横山さんは映画・エイトレンジャーで主役でセンターに立ったこと、村上さんは夜ふかしというソロのお仕事の場*1を手に入れたこと、を挙げておきます。私が見聞きして知っているのは、横山さん、村上さん、の極々一部分だけど、この二人が芸能人で、アイドルで、おってくれてよかったと思うわけで。だからこの日にお祝いと、ありがとうを言わずにはいれません。毎年同じことを書きますが、16年前のこの日に一歩を踏み出してくれてありがとう。この日まで続けてくれてありがとう。そして、同じ日に入所した二人が同じ場所でお仕事をしていることに、同じように10年前集まった彼らが、今日もテレビや誌面で活躍を垣間見れる芸能界に居てくれることにも。また次の周年も楽しくお祝いできますよーに!

*1:サッカーは敢てはずしてみる。だってもっときっと活かせるお仕事にできると思うから。