代わりに真っ白い僕がほしい

かばんを衝動買いしたので記録がてら、かばんの中身出しをします。週中に社会人がすることじゃあないのは重々承知ですが…。整理整頓とストレス発散。私はいろんな方のを見るの好きなんだけど最近ははやってないんかなぁ。今年の末にもう一回やってみて比較してみようと思ってまーす。自分の記録用なのでなーんも面白いもんはありませぬ。


①化粧ポーチ(雑誌の付録)
化粧直し用にBBパウダー(エテュセ)、チークとシャドウが一緒になったパレット(エスティローダ)、マスカラ、リップ(クリニーク)、各種ブラシ

②さいふ(コーチ)
使い込んでますがロゴ柄がないのがお気に入り。スリムで使い勝手のよい品です。残念ながらキャッシュではなくカード類でぱんぱん。

③ハンドクリーム(MOR)
イタリアンブラッドオレンジの香り。柑橘系がすきー!

タブレット(アローズ)
はやりにのってみたくて…。あまり使いこなせてないけど資料読んだり、新聞や本読んだり。外出先でもエバーノートを大きめ画面で使えるのは便利。防水なのでお風呂で映画も見れちゃうし楽しく使ってます。

⑤手帳(ほぼ日)
ほぼ日は5年目に突入。ロキャロン限定タータンのほぼ日。ジッパーズ*1は初体験ですが、中には髪ゴムやスクラップ用のマステ、封筒、一筆箋、切手、クーポン券、シール多種、付箋、カード類、絆創膏、ライブ半券*2などなどたくさん入っております。チャックが壊れないかちょっと不安。内側にあるペンホルダーには誕生日に頂いたお気に入りのボールペンを。むき出しではないので傷がつく心配が少なくてうれしい。

⑥はんかち(ポール&ジョーシスター)
しわくちゃですみません。ワゴンセールで大量買いしたもののひとつ。花柄かわいい。唯一女子っぽいものな気が…。

⑦タンブラー(スタバ)
長期滞在&おべんきょうの強い味方グランデサイズ。旅先で購入しました。北米限定らしい。相変わらず限定ものに弱い。

⑧ふでばこ(無印)
シャーペン、消しゴム、殴り書き用ボールペン、フリクションボールペン(赤・黒)、フリクションマーカー(赤)

⑨ノート(PAPYURUS)
ノートはプラザで調達しているスペイン製のノート。カラフルで楽しいし中の罫線も書きやすくてお気に入り。重なってる下の方は勉強中のテキスト。6冊あってその日の課題に応じて1冊だけ持ち歩いてます。

⑩アイフォン(3GS)
わいふぁい使い。タブレットは回線契約してるのでやつを親機にしてます。やっぱりアップルのアプリは使いやすい。あとは音楽プレーヤー兼ボイスレコーダーとして。くっつけてないですがイヤホンは紫です。だんだん増えてくむらさき。なすの影響力恐るべし。。

⑪名刺入れ(アーノルドパーマー
オフ用名刺入れ。ゴルフはしないけど傘柄*3が好き。会社用とは別に持ち歩きようです。いぎょうしゅこーりゅーかいとか講演会とかでイレギュラーで名刺交換する際に使ってます。


正月番組でマツコさんと夏目アナがやっててポーチだらけでかわいらしかったのですが私にはそんな要素は全くありません。相変わらずかわいくない。もっと女子力を磨きたい今日この頃です。

*1:ただの手帳カバーじゃなくてポーチ式になってる

*2:もちろんエイトのも!

*3:だってレイニーブルース!←