上手くかけない。

書きたいけれど書けない時、他のブロガーさんはどうしているんだろうと思います。特に毎日更新されてる方なんて尊敬しちゃう!そんなこんなでしばらくぶり。その間に錦戸さん映画おめでとう!大倉さんドラマおめでとう!新CMかっこいい!ハイチュウはまだ見れていないけど。シングル発売決定おめでとう。素敵なキャンペーンもありがとう。などなど、他にもきっとあったんでしょう。おめでとうおめでとう!

そうこうしているうちに、すぐにライブDVDの発売がやってきます。そんなにスピードが速いわけでもないのだろうけど、追いつけていません。でも焦らない。いふおあMCで村上さんが「潜水艦」という言葉を使ったらしいですが浮かび上がってくる日が楽しみです。早くDVD見たいなぁ。


私ごとでは、髪を20センチほど切りました。久々のショート。気分を一新。また、昨夜は高校時代の友人と飲みに行きました。酔っ払って焼き鳥屋のカウンター席にも関わらず「日曜日よりの使者」を歌うという失態ぷり。お互いの仕事の話をしても愚痴にはならず、過度な夢など語らない彼女とは、きっと一緒に働けたらなぁと思える人です。私はビール。彼女は焼酎のロック。むかしっから飾らない。

それから今日はスクーリング仲間と飲んできました。実は昨夜合否通知を開けて落ちてて泣いたのですが、意識して笑って参加。焚きつけられてやっぱり再再チャレンジすることに。貪欲にどこまでもやってやろうと思います。勉強会にも参加する予定。肩書きとしては何も得られなかったけれど、確かに自分の中に蓄積していく何かをかすかにでも感じられているのでよしとしようと思います。

こういう日に勇気づけてくれるのは支えてくれる仲間の存在と関ジャニ∞の曲だったりします。今日も頭の中で流れるドリブラの「さあ行こう 僕らには 夢をかなえられる 力がある」というフレーズ。幼稚だけれど、いろんな人や物に背中を押してもらっています。だから明日また頑張れるよ。