私もクリーンキャンペーンを。

イフオア東京公演スタートおめでとうございます。いろんな方のレポやら感想にもふもふする日々です。聞くところによるとポポロやCanCanもよい感じらしいので明日チェックしたいなぁと思っています。ミスタートレと夜ふかしの録画の確認も忘れずに。一週間がはじまります。


土曜はひさしぶりに本を借りる目的で図書館に行きました。小説は山本文緒の『アカペラ』を。仕事関連では後輩指導の参考になりそうなやつを4冊。薦めるなら自分で読まなきゃと思って借りた本も思ってたより自分の参考になること多し。それから最近気になるパリ関連の旅行記やエッセイを4冊。ジョギング関連を1冊。小さい頃から本と図書館が好きで司書の資格をとっちゃったくらい。出張先や旅先で大きめの図書館があれば行ったりします。千代田区図書館コンシェルジュも行ったし、ビクトリア州立図書館(メルボルン)はずっとずっと居たいくらいだった。SATCでキャリーが結婚式を挙げる予定だったNY市立図書館も行きました。サンフランシスコとシアトル、ブラジルのも行ってみたい。しばらくぶりに図書館の習慣も復活させたいなと思います。

ジョギングは村上さんの影響ではじめました。まずはウォーキングから、骨盤を意識して大きく腕を振って歩く練習。30分軽く走れるようになるのが最初の目標で、30分プレイリストをいくつか作成中です。エイトだけのもあるし、ビートルズだけのとかジャズだけのもあるしセットリストを間引いて作ったのもあります。祭ブースにあったバランスディスクも使用中。体を鍛えたり、自炊をしたり、村上さんを見習って徐々に年をとる*1準備をしていきたいなぁと思っています。クリーンになりたい!

*1:まずは30歳を迎える