つれづれ

久々にブログを書きにきました。ほんとはちゃんと書きたいんだけど、ネット環境が悪くなってPCが繋げず、タブレットから更新するスキルを持ち合わせておらず…。渋谷さんとデビュー記念日の記事だってほぼほぼ誕生日前日くらいに書き終えていました。でも更新やスター付けたりしきらんとです*1。そんなこんなでいつものアンテナに登録させていただいてる方々のブログは拝読しています。いつも楽しいし、いつもほっとするし、考えさせられたりもする。いつもありがとうございます。ぼちぼちコンスタントにきろくしていければいいな。


早いものでもうアルバム発売前日。私の手元には明後日届く予定です。なかなか番組宣伝も見れてませんが録画はしています。容量はあるもの!先日HDDを壊滅させましてここ数年のデータが飛んでいきました。村上さんの家族に乾杯と歴代のカウコン、紅白が消えたのだけが心残り。いやまだまるちゃんのグータンとか番宣のはなまるとかプレミアムとかいろいろあるけど!村上さんの乾杯だけはまだ見ていなかったので再放送があると信じて待ってます。

最近やりたいことはおうちヨガと英会話。ヨガは良さげなスタジオが近くにないのでよさげなDVDを探し中。少し通ってたことがあるのであとは思い出しつつ。英会話は気持ちと利便性とお値段からはSkypeを再度、と思っているけども、新しい地で仕事以外の知り合いを作る意味ではグループレッスンかなぁと。仕事で使うわけではないのでゆるめのところを探しています。料理のレパートリーを増やしたいのと小説の読書量を増やしたい。最近新書やノンフィクションやビジネス書ばかり読んでる気がして。あとは映画も。古い映画を再度みたい。

そんな感じで今年はライブに行けそうにないので、冬ごもりを快適に過ごそうがモットーです。今年いっぱいはいろいろやってみるつもり。ツアーは来年1月、福岡と大阪に行かせていただくことになりました。もう遠征しない、って言ってた気がしないでもないけど。なんで元日が福岡なのか未だに謎ではありますが、楽しむとこは楽しんで、時間を大事に年末を迎えたいと思います。

*1:いいわけ/技術と気合いと努力が足らないだけ