ほんまでっか

JUKE BOX発売おめでとうございます。私は今日手に入れられなかったので、夕飯にたこやき8個食べました*1。明日手に入れられればいいな。ちらほら噂を聞いているので楽しみです。今日はちょっと仕事が終わらなくていつもより遅くに帰ったのですが。絶対見なきゃと思っていたほんまでっかTVを迷わず再生。声出して大笑いしました!やっぱり全員でテレビって嬉しいし楽しいね。まんべんなくとは言わなくても、みんなそれぞれ喋ってたのもよかった。でも横山さんは、集団に向かないというより、足手まといというより、「一人でもできる人」だと思ってる。金髪のジャックナイフの頃をちょっとだけ思いだした。ピーターパン大好きです。


以下ほんまでっかとりあえずのメモ。

横山さん
・ギャンブル性が強い*2
・優れた投資家になれる*3
・人と違う動きで目立ちたい*4
・こだわりが強い*5

村上さん
・TVに映った時だけ話す*6
・ルールに従うタイプ
・集団状況に合わせて演じる*7
・黒幕で人を操る*8

大倉さん
・集団向きか個人向きか自分でもわかっていない*9

錦戸さん
・周りに気を使われる*10
・恐れられている*11

*1:負け惜しみ

*2:これできたら売れる!

*3:ちょっと嬉しそうに笑う

*4:みんながうわっと行ってる時はスッと引く

*5:納豆の話

*6:いや、大丈夫。/本人談

*7:うわーうわーぽいな、ぽいな、お前/渋谷談

*8:緩急の付け方が上手い

*9:わかってないです、と苦笑い

*10:亮ちゃんのか・お!

*11:横山さん名指し