うたうで!おどるで!THE カヴァ★コラTV

休み前にツアーの感想を終わらせたかったけど、先にカヴァコラ感想となりました。珍しく週初めから定時退社。ご飯も済ませて正座でカヴァコラ待機。見ましたとも。見ましたとも!そして結果…終始叫び倒しました!お隣さんにすみません、すみません、と心の中で謝りながら。楽器を全面に押し出した構成も、最後の最後にダンスを持ってきちゃうとこも。ぜーんぶ楽しかった!!

全体的に司会ポジションを中心でしてたのは相変わらず横山さんと村上さんかな。それがちょっと嬉しかったり。お疲れ様でした。レコメンでもちらっと話が出てたけど第三段はあるのかなぁ。半年か四半期に一回くらいやってくれたらうれしいなぁと思います。次回があるならばもっと踊って!もっと歌ってほしい!!

と、いうことでツアーのメモより先にカヴァコラ感想。長いです。


無責任ヒーロー関ジャニ∞(全員:うた)
・オープニングからかわいいいい!
・「横山さんはトランペットを」と紹介された時に横山さんの方に手を置く渋谷さんの御顔

◆チャンピオン/アリス(錦戸・大倉:ギターとうた)
・二人ともギター
・大倉さんのギター!ギター!ギター!(首ふりふり)
・亮ちゃんのいい声
・大倉さんの低音。大倉さんの低音。低音!
・目配せしてくしゃって笑う大倉さん
・最後に谷村さんと握手交わす大倉さん

LOVE PHANTOM/B'z(渋谷:うた)
・赤コード渋谷さん降臨!
・いや、もう、かっこいいです
・リピリピしても黙って聞いてしまう
・「すばるいいね」「すごいロックボーカルだった」と谷村さん
・迎え入れるよこひな
・帰ってきて楽しそうな渋谷さん

ひこうき雲荒井由美(大山田:バンド)
・3ピースバンド
・JUKE BOXドラム
・ドラムを振り向きつつの安田さん
・前かがみのベースまるちゃん
・くち少しだけ開いたまるちゃんの色気!

恋するフォーチュンクッキーAKB48(丸山:おどり)
・へらへらまるちゃん
・よーすいさんのサングラス

神田川南こうせつかぐや姫(ヤンマー:ギターとうた)
◆うちのお父さん/南こうせつ
・「よこちょ」の風呂屋に聞こえた
・亮ちゃんにやり
・安田さんの優しい歌声
・綺麗なコーラス
・安田さんの声すきー
・楽しそうなふたり!
・歌いながら目配せするのっていいよね
ゆず胡椒もらった亮ちゃん

◆Don't wanna cry/安室奈美恵(山田:おどり)
・山田でダンス
・やすくんのダンスすき!たのしい!
・やすくんの腰
・丸ちゃんのいろっぽい
・やすくんの楽しい感じ
・間で挟まるリズムとってる横山さん村上さん
・「安田のダンス」を真似する村上さん

◆泣かないで/館ひろし(錦戸・大倉:うた)
・スタンバイしてる二人かわいい
・かっこつけて歌う亮ちゃん
・マイクふりふり大倉さん
・いい声で「泣かないで」
・大倉さんの低音いいなぁ
・大倉さんの背の高さもいい
・そしてかっこいい館さん
・ずっと笑顔の大倉さん
・「自分スゴイダンディーなんやろうな」と思いながら歌った亮ちゃん

◆女々しくて/ゴールデンボンバー(横山・丸山・安田:うたとおどり)
・少しかための横山さん
・コミカルな歌なはずなのに肩から腕から色気出てるまるちゃん
・楽しそうでキレキレなやすくん
・横山さんのおうた!
・凧揚げまるちゃん
・高いとこ苦手でちょっと目が泳ぐまるちゃん
・大笑い渋谷さん
・丸ちゃん足長い
・「揚げたくなっちゃって」に八の字眉になって笑う安田さん

ワイルドアットハート/嵐(全員:バンド形式)
関ジャニ∞かっこいいでしょ
・渋谷にさんかっくいいかっくいい
・ひなちゃんの「君と」で眉間による皺と浮き出るおでこの血管

◆Jupiter/平原綾香(村上:ピアノ)
・腕まくり村上さん
・まっすぐな目のひなちゃん
・緊張が伝わってくる
・ずっとずっと指震えてるのにちゃんと弾いてるかっこいい
・見守ってるメンバーの顔も
・かっこいい
・リピリピでも泣きまする

One Night Carnival氣志團(全員:バンド)
・学ラン×グラサン
・似合うしかっこいいし
・笑わない大倉さんもいい
・雰囲気一転のダンス村上さん
・渋谷さんのセリフ、サングラス外すのたまらん

愛をとりもどせ!!/アニソンメドレー(丸山:うた)
・登場時の礼かわいい
・すごい迫力

ウィーアー!/アニソンメドレー(丸山・大倉:うた)
・たのしそーう!
・ワンピース!でピース
・後ろで真似する安田さん
・スタンバイしてる横山さんが映り込む

宇宙戦艦ヤマト/アニソンメドレー(丸山・大倉:うた、横山:トランペット)
・緊張の横山さん
・期待のメンバー
・ガッツポーズ横山さん
・ひなちゃんの表情も
・後ろに立って待機してる丸山さん、大倉さんもいいものでした

ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子(全員:バンド)
◆六本木純情派/荻野目洋子
・渋谷さんはそこにいるだけでかっこいい
・口ずさんでるのも、リズムとってるのも、ギター弾いてるのも
・まるちゃんの入りいいです
・横山さんのシャララ
・背中合わせの渋谷さん
・錦戸さんもかっこいい

◆天体観測/BUMP OF CHICKEN(安田・錦戸・丸山・大倉:バンド)
・ヤンマーいいなぁ
・安田さんの
・ドラム見やりながらにんまりの亮ちゃん
・まるちゃんも亮ちゃんもいい雰囲気
・頭ぶんぶん振ってる大倉さん
・楽器やってる時って楽しそう
・待ってる3馬鹿
・お高めバンド

◆HELLO/福山雅治(丸山・錦戸:うたとギター)
・まるちゃんのギター!かっこいい!!
・亮ちゃんのボーカルもやっぱり好きだ
「僕はもう疲れました」の亮ちゃん

◆六本木心中/アン・ルイス(安田:ギター)
・これが30手前の男の色気なのかと思う今日この頃の安田さん
・かっくいいのです
・振りむくのもかっこいい
・ちょっと口角挙げただけで笑うの反則
・時々目じりの皺と眉間のしわ

◆TAXI/鈴木聖美(渋谷:うた)
・ボーカルバトル
・黒い渋谷さん
・だから立ってるだけでかっこいいのに歌うなんて
・くらくらしてしまう
・かけよるのはよこひな

◆抱きしめてTONIGHT/田原俊彦(全員:うたとおどり)
・踊るエイトきた!
・横山さんソロ!

ハイティーン・ブギ近藤真彦(全員:うたとおどり)
・渋谷さんソロ!
・カメラ目線かっこいい

◆お祭り忍者/忍者(全員:うたとおどり)
・はっちゃけ亮ちゃんソロ
・たのしそーう!
・ラストは横山さん

◆君だけに/少年隊(大山田:うたとおどり)
・大倉さんのいい声ソロ
・丸ちゃんのいろっぽいソロ
・やすくんのダンス。ぴんと伸びた足!

パラダイス銀河(村上:うたとローラースケート)
・ソロ!ひなちゃんのソロ!

好きやねん、大阪。関ジャニ∞(うた)
・ラストを飾るエイトの曲。しかも好きやねん
・なんでか知らんけでど泣いたよね
・7人7色ののりかたでたまらん
・亮ちゃんの好きやねーん!