2015年

あけましておめでとうございます。昨年の反省もしないまま年を越してしまいました。2014年、あまりはてなを書きにこれなかったけれど、はてなで知り合えた方とお会いできたりよくして頂いたり。有り難いなぁと思います。本当にお世話になりました。今年もまた明日福岡での関ジャニズムからスタートします。今年も気ままにはてなを更新しつつ関ジャニ∞を楽しみたいと思っています。本年も何卒よろしくお願いします!

2015年1月 たまご


以下2014年自分ごと評価反省


2014年は1月2日福岡にはじまり、17〜19日の大阪とJUKE BOXを満喫。8月9日の十祭*1味スタに行かせていただき、ライブに恵まれました。8月24日テイチクエンタテインメントの手を離れ、自主レーベルという形をもって活動をスタートする時を見れてよかった。生の空気は何にも変えられない。そういう瞬間に立ち会えたような気がしています。

8周年は関ジャニ∞をもっと大好きになった年だったけど、10周年は村上信五をもっと好きになった年だったように思います。1月7日の明日はどっちだで2014年の目標を漢字一字で表すと?というお題に対し、横山さんは「攻」、村上さんが「十」、渋谷さんが「続」と答えていました。私は村上さんの「十」に不満だった。でも一年を終えてみるとそれぞれに思うところがあったんだろうなぁと妙に納得しました。村上さんの「十」が好き。

私の2014年を漢字で表すと「流」。2005年にその資格を知って、2012年からスクーリングして挑戦してた資格に合格。一人暮らしの地で地区会に登録して勉強させてもらっています。仕事とは関係ない資格で今後のライフワークにできるかはこれからだけどひとつ達成できたこと。仕事でも以前からやりたいと思ってたことをさせてもらえたり任せてもらえた一年でした。でも、それは全部2013年以前にテーマを掲げてやりたいと思ったこと。2013年以前に取り組んできたことのに流れにのっただけのこと。ただただ流されて流されて行き着いてただけの2014年だった気がします。振り返れば2015年やその先のために何もしなかった。決して悪い年ではなかったけれど、30才を前にしてもっと攻めてもよかったのでは、と反省とちょっと後悔が残る年でした。

2015年はもう一度奮起して、少し無理をする年にしたいと思っています。もう28ちゃい。30代を乗り切るための助走をつけたいなぁなんて。いろんなものを惜しまず、驕らず、背伸びせず。それでも着実に前に進めるように「腹をくくる」がテーマ。そして今年も仕事も恋愛事もエイト事も欲張りに。まずは明日の関ジャニズム、どんなイズムを見せてくれるのか楽しみにしています。

…相変わらず長い。。。あんまり変わらないかもしれないけれどちょっと変わりたいたまごを今年もよろしくお願いします!

*1:私は『十祭』が『関ジャニ∞10周年記念公演』て名前だったのを忘れないでいようと思う