5月もおわり

明日から6月になります。一年の半分がすぎてしましました。はやいなぁ。そういえばあまり書いていないけれど、最近、時々、レコメンをちゃんと聞いています。酔っぱらっては友人に「私のレコメンは終わった。ただのラジオになっちゃった」なんて泣きついているけれど、本当はだんだんと受け入れつつあります。大げさだけど、私の青春時代のまんなかに在ったヨコヒナのレコメンがもうすぐ、やっとこさ、終わりそう。私の中で。温度も湿度も違うレコメンを聞く日がくるなんてね。

どうしたって自分の好きなアイドルの生の声を聞ける時間は贅沢なもので、以前のレコメンとは違っていても、結局聞いてしまいます。これはまるちゃんがどうの、という話ではなくて私が村上さんと同じくらいに横山さんが好きだったということと、あのころ、あのときでしか聞けなかったレコメンを知ってしまったからというだけで。レコメンとテイチクさんを並べるわけにはいかないんだろうけど、どちらも心の奥がぎゅんとする言葉になってしまいました。それでも関ジャニ∞が好きでいられるみたい。“レコメン”が終わった夜も“契約満了”という言葉を聞いた日も、もう好きではいられないかもしれない、と思ったのに。こんな気持ちを引きずりつつ抱えつつ、リサイタルに行けることになりました。関ジャニ∞の楽しいをちゃんとみられたらいいなぁ。