走れ、泣け、恋をしろ!!

丸山さんドラマ主演おめでとうございます!公式HPを見るかぎりおもしろそう!原作を読んだことはないけど丸ちゃん寄りの作品になればいいなぁ。7月からも楽しみが増えて嬉しいです。

金曜ナイトドラマ ボーイズ・オン・ザ・ラン
2012年7月スタート 毎週金曜 午後11:15〜深夜0:15

関ジャニ∞丸山隆平、27年、カノジョなし!?
“女性と交際経験なしのダメ男が、人生変える恋をした!”
世のオトコたちの聖典(バイブル)とも言われる青春漫画の最高傑作を完全ドラマ化!
金曜ナイトならではの魅力が満載の青春ラブコメディが誕生!!

思えば四郎ちゃんからあっと言う間のようで、その間に積み重ねてきたものがたくさんあるんだろうな、と思います。かっこいい。もっともっと積み重ねて深く深く俳優になっていく姿が楽しみです。反面、いろんな作品を演じつつ、バラエティや歌、ライブ*1を平行するのは体力的にも精神的にもキツイだろうなと少しだけ心配です。応援してます!!


以下公式HPより

丸山隆平コメント
 連続ドラマ初主演が、この金曜ナイト枠というのはすごく嬉しかったです。初めての連ドラ出演が金曜ナイトの『歌のおにいさん』だったので思い入れも強かったですし「故郷に帰ってきたな」という気持ちです。そこでまた新しいことができるというのはワクワクしますし、ヘタでも一生懸命、がむしゃらにやっていきたいと思います。
 実は主人公の田西敏行とはけっこう重なる部分がある気がしています。僕も緊張すると顔が真っ赤になったりしますしね(笑)なので、自分の中にある田西要素をさらに引き出しながら演じていきたいと思っています!男性も女性もいろいろな視点で楽しめるドラマだと思います。見てほっこりしたり、笑ったり、心の余裕になるようなドラマになると嬉しいです。
 ただ、ちょっとエッチな場面が出てくるとは思うので・・・お父さん・お母さん、お子様の視聴には十分、お気を付け下さい(汗)
 せっかくいただいたチャンスなので、全力投球で!『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を走りきりたいと思います!

山田兼司プロデューサーコメント
 今度の金曜ナイトドラマは、非モテ漫画の金字塔と称され、ドラマ化困難と言われ続けてきた青春ドラマの伝説的作品に挑戦します。主人公・田西敏行は27年間、一度も女性と付き合ったことがなく、世の男のダメな部分をすべて持っている“ダメ男の鑑”です。
 そんな困難な役柄を、まるで主人公と正反対ともいえるトップアイドルの関ジャニ∞丸山隆平さんが、満を持して連続ドラマ初主演として選んでくださいました。そのチャレンジ精神と役者魂に、制作陣一同、力強く引っ張っていただきながら、すでに丸山さんと主人公・田西のシンクロぶりに驚嘆させられるとともに、今までに見たことがない面白さに満ちた作品になりそうな期待感で、現場は大いに盛り上がっています。
 金曜ナイトドラマ枠でしか描けない魅力に溢れた、まったく新しい青春ラブコメディを是非、ご期待ください!



男はいつでも、本気になったときが青春だ!
田西敏行27年、カノジョなし。
草食なんてしゃらくさい!
走れ、泣け、恋をしろ!!

 小学館ビッグコミックスピリッツ』で2005年から2008年まで連載され、熱狂的なファンたちから“青春漫画の聖典”とさえ言われる伝説の傑作漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が連続ドラマ化する!
 弱小玩具メーカーに勤める、27年間、一度もカノジョと付き合ったことがないダメ男・田西敏行(たにし・としゆき)。仕事も恋も何一つうまくいかないダメ男が、あこがれの同僚・ちはるに恋をし、その思いを成就させようと奮闘するところから始まるドタバタ青春ラブコメディだ。
 “草食系男子”といった恋愛に対してネガティブな男子が増える昨今、そことは一線を画す、恋愛にまっしぐらな“ゴリゴリ男子”の本気っぷりが、金曜の夜に熱い旋風を巻き起こす!?
 ピュア(?)でモテないダメ男の奮闘ぶりを描く、笑いあり、怒りあり、涙あり、さらにはちょっとしたエッチもあり・・・そんな金曜ナイトでしか見ることができない究極の青春ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」――世の女子たちよ、これを見て男たちの悲しくもかわいらしい禁断の本音を知れ!

関ジャニ∞丸山隆平が連ドラ初主演!
悩める女性経験ゼロ男を"快演"…?

 主演を務めるのは、関ジャニ∞丸山隆平。『歌のおにいさん』(2009年テレビ朝日系)、『ストロベリーナイト』(2012年フジテレビ系)、4夜連続ドラマ『O-PARTS〜オーパーツ〜』(2012年フジテレビ系)など、数々のドラマに出演し、近年では舞台、映画などにも活躍の場を広げている、関ジャニ∞きっての演技派メンバーである丸山が“27年、カノジョなしのダメ男”をあくまでさわやか(?)に熱演する!
 関ジャニ∞の中ではコミカルなイメージが強い丸山。悩める女性経験ゼロ男をどのように演じ、世の男子たちの共感を呼んでいくのか――。その"快演"ぶりに期待がかかる!

豪華共演陣にも注目! 丸山との恋の行方は…

 脇を固める共演陣も豪華だ。丸山演じる田西のジムトレーナーでのちのち恋愛関係にも発展する大厳花(おおいわ・はな)役に平愛梨、田西が思いを寄せる会社の同僚・植村ちはる(うえむら・ちはる)役には南明奈が決定。現在、舞台『BOB』でも共演中の丸山と平。今作ではどのような息の合った演技を見せてくれるのかにも注目してほしい。
 さらに、田西のライバルとなるエリート営業マンの青山貴博(あおやま・たかひろ)役には斎藤工、田西のよき相談相手となるソープ嬢・しほ役には佐藤江梨子、そして物語のキーマンとなる田西の先輩社員でパンチドランカーの鈴木さん役には陣内孝則が決定している。
 さらに、のちのち田西のライバルとなる天才ボクサー・安藤龍(あんどう・りゅう)役をKAT-TUN上田竜也が演じることも決まった。上田は実際プライベートでもボクシングジムに通っており 時間が合えば週3回通い続けて5年になる。
 女性陣との恋模様、金曜ナイトドラマならではのちょっとエッチな展開など、この枠でしか見られないような、セリフや描写などもふんだんに盛り込まれる予定だ。

原作は熱狂的なファンを持つ
“青春漫画の聖典”とさえ呼ばれる大傑作!
気になるストーリーは?

 弱小玩具メーカーに勤めるサラリーマン・田西敏行(丸山隆平)。27歳の彼は“彼女いない歴”も27年。もちろん女性経験なし。営業先では「面白くない」とバカにされ、出世とは程遠いダメ社員っぷりを発揮している。同僚のちはるに悶々とした恋心を抱きつつも、彼女に近づくことなんて恐れ多くてできず、テレクラやアダルトビデオでそのやるせなさを解消する毎日…。
 そんなある日、仕事先で出会ったエリート営業マン・青山の手ほどきでちはるとの恋に進展が訪れそうに! だが、その作戦の先には思いもかけない結末が待ち受けていた…。

*1:私の中だけでは決定事項