夏休みはやっぱり短い!

関ジャニ∞、8周年の8月8日ですね。おめでとうございます。なんでもない日だったはずなのにエイトのおかげで特別な記念日に。お祝いできる日が増えるのは嬉しいなぁ。せっかくなので何かしたいなぁと思いレコメンの8周年企画の往復はがきを書く予定。すごはちはダイジェスト映像と行かれた方の感想を楽しみに。2人は、7人は何を持ってきてくれるんだろう。DVD待機してますよう!

さてさて不在の間にあおっぱな発売とツアー詳細も決まったんですね!他に何かおこっとしてないかなぁ。あとでチェックしておかなくては・・・。
以下三泊四日の旅行の記録です。本日*1に入ってから帰宅しました。八祭の内容については大阪終了後に別途書きますのでネタバレはありません。

●8月4日(土)
5時半、タクシーに乗って地元空港へ。8時半頃羽田着。リムジンバスで海浜幕張へ。ほとんどがエイトファンの方々で隣も青さんファンのご様子。わくわくどきどき。9時半すぎに到着。駅からにしてなかなかの歓迎ぶりでした*2!スーツケースが入るサイズのコインロッカーを求めてさ迷うも駅構内やメッセ内に空きはなく…*3持って入るかと諦めてかけたところで駅近くのイオンに発見し無事格納。10時半、アウトレットで物色。ワンピースや靴や雑貨を泣く泣く諦めアクセサリーを数点購入。11時すぎチケットをシェアして下さった方と合流。素敵なお姉さまでした!なんか細くて大人で女子力高い方…!私痩せようと心に誓う*4。ワクワクしながら一緒に入場。はじめての方だったので緊張もしてたけどわがままも聞いていただき一日とても楽しく過ごしました。花火もおまけで綺麗だった!駅前でお別れをし、泊めてもらう友人と合流。泣泣ならぬ笑笑で飲み会。初日から盛りだくさんでした。

●8月5日(日)
鎌倉の日!千葉から電車を乗り継ぎ鎌倉へ。お天気だったせいか鎌倉駅が近づくと海行きの浮かれた若者たちがうじゃうじゃ。水着きれるくらい痩せたいねと友人とダイエット論を繰り広げながらすごす。

鎌倉着。最初はもちろん冒険JAPANを参考に(笑)イワタ珈琲。1時間ほど並びました。朝ごはんを食べずに行ったのでホットケーキが焼き上がるのが待ち切れずピザトーストを。おいしかったぁ。

ホットケーキ*52人で食べてもすんごいボリュームでした。キッチンが見れる席だったのでマスターだったり店員さんの動きを見てるのも楽しかった。スタッフさんも素敵な方ばかり。お土産に珈琲豆を持ちかえり。

その後一旦江ノ電に乗り、名物の大仏へ。胎の中にも入ったよーう。長谷寺から見えた海がきれいだったので由比ヶ浜?へ寄り道。長谷駅に100均があったのでそこでビーチサンダルやタオルなどを調達。友人と二人してワンピースだったので膝上まで海に浸かってはしゃぎまわりました。夕方ごろ鎌倉駅に戻って小町通りをぶらぶら。鶴岡八幡に参拝し、蓮も見れました。銭洗は海に寄ったせいで時間切れ。たくさん歩いて仕上げはやっぱり甘味処で。思いがけず日差しが強く日焼けしちゃいました。でも気持ちよかったー!

●8月6日(月)
横浜の日!この日の天気はくもりのち雨。降り始めないうちにとシーバスに乗ってまずは赤レンガで噂のbillsに。数年前シドニーで入り損ねたのをまだ根に持ってて日本上陸した時から*6行きたかった場所。ここも1時間くらい並びました。わたし日本人・・・。

ドリンクはラズベリーとイチゴのフラッペ。メインはリコッタチーズのパンケーキ。感想はオージーのたべものだ!という印象。次はスクランブルエッグたべたいな。もじこうあたりに作ってくれてもいんじゃない??それにしても2日連続でパンケーキ・・・。しかも3枚!

山下公園経由で街中を散策し中華街へ。雨が降り始めたのでいそいそとお土産を買いこみSOGOで開催されていたいのくまさんこと猪熊弦一郎展に。かなり長ーく滞在。

いのくまさん

その後地下街でふくみみを探すももう置いてなかった・・・沈む気持ちを抱えつつオレンジティーと共にハーブスで休憩。この日の夕飯!この後ディズニーに行く予定だったのだけど予定変更して帰ることに。また次回リベンジする予定!たくさん食べた1日でした。

●8月7日(火)
3日間お世話になった友人とさよならして今回の旅初の都内へ。今日も今日とてたべるぞー!と東京駅でモーニングプレート。

キャリーケースコロコロしながら上野へ。博物館や美術館はクロークがあるので便利。真珠の耳飾りの少女は数年前のフェルメール展で見たことがあるので今回は国立西洋美術館でベルリン国立美術館展を見ることに。ステッカーも買っちゃったよう。それからまたコロコロして銀座へ。

ひなちゃんが食べてたちーずのおそば*7を頂いてきました。ランチは単品OK。写真も快諾いただきました*8。入店時お客さまはおらずカウンターを陣取る。不思議な味だったけど、おいしかったよ!そばそのもののお味と後から出てきたお出しもおいしかったので今度はてんぷらそば食べたいなぁ。新しめのビルだし若い方でも行けちゃう雰囲気でした。

その後渋谷へ。bunkamuraオーチャードホールでカム・フライ・アウェイを観劇。B席で3階席1列目。両隣も後ろもいなかったのでめーっちゃ自由に楽しみました。シナトラの名曲を使っていると聞いてたけどもほんとにシナトラ一色。その変わり英語がわからなくてもストーリーがわかるようになってるので日本公演するにはいいのかなぁと思いました。役者さんは歌わないのでダンス激しいし(笑)生のビッグバンドがいい。バンドフューチャーな場面もあります。役者さんたちはダイナミックでセクシー。3階席ながらオペラグラスがなくても大迫力でした。バーが舞台というだけが要因でなく夜に見たかったなぁ。バーに寄って帰りたかった!!既に録音済みにミュージカル被せるのってどうなの?って思ってたけどとっても楽しかったです!!

公演後よこひながパンロケでお世話になったVIRONで休憩。偶然ながらひなちゃんが座った席を案内された!クロワッサンとカフェオレをイートイン。バゲットは持ち帰り。おいしかったし雰囲気もよかった。おしゃれなパン屋にゴリラがやってきた!風。店員さんの印象もよくお手洗いも綺麗でまた行きたい!思わせてくれるお店。またいきたーい!帰宅後の算段も立てつつゆっくり過ごす。その後本屋さんで恒例の本選び。

オン・ザ・ロード (河出文庫)

旅先では必ず1冊本を買って帰ることにしているのです。今回はジャック・ケルアックの「オンザロード」。旅コーナに平積みしてあったのです。学生時代「路上」として図書館で読んだ記憶はあるけどうろ覚え。併読中のものが数冊あるのでゆっくり読み進めようと思います。

その後ぷらぷらと買い物をして羽田へ。いくつかお土産を購入して恒例のスタバでまったり。21時の飛行機で東京にさよならして終電に乗って8日になってから家に帰り着きました。盛りだくさんの4日間。とっても楽しい夏休みでした!ありがたいことにもう少し夏休みは続くけどちゃんと試験勉強してすごすよーう!

*1:7日深夜に当たるかもですが

*2:飾り付け

*3:交通系電子マネー用は若干あり

*4:因みに今朝体重計ると2キロ減ってた!この勢いでダイエットじゃ!

*5:ぶれぶれ指映りですみません

*6:どんだけ食に執着してんだってハナシですが

*7:商品ありきのリクエストだったんじゃないかなぁと思わなくもないけども

*8:またブレブレだけど