おしゃしん

写真集発売おめでとうございます。おもしろいくらい本人たちからの告知が最後まで聞けなくて公式かどうかでやきもきしました。結局公式なのよね?

for No.∞

for No.∞

関ジャニ∞の八周年”に引っ掛けてのアニバーサリー的要素の強いフォトブックとなります。注目すべきは大人気の彼らを今までにない切り口で表現した写真群。大人の男性のかっこよさをモノトーンをテーマに表現したファッションポートレイト。またミュージシャンとしての彼らにフォーカスをあてフォトセッションを行なうなど、本人たちからも「やりたかったけどやったことなかった」と言わしめたカットは必見。さらに各メンバーがこの夏、毎日撮り続けたデジカメ日記などはプライベート感満載でファン垂涎の内容です。もちろん読み物としてのページも充実。それぞれの思い出の地をめぐるソロインタビューやノンフィクション仕立てで彼らのエポックメイキングを綴るなど、じっくり読める構成になっています。 今では自他共に認める”絆の強い7人”がEIGHTERと呼ばれるファンを8番目のメンバーとして見立て、これまでの感謝を伝えると同時に、これからも自分たちがさまざまなことに挑戦し飛躍していくことを誓う作品です。 装丁もがっしりとした上製の表紙に160ページのボリューム感は、特別な一冊というにふさわしいといえます
内容(「BOOK」データベースより

本屋さんで予約する時タイトルの読み方がわからなかったのだけど「8番目の」って意味だったんですね。特定のひとりだけを好きってファンもいるだろうに、関ジャニ∞自身がグループを主体にしているようなところが好きです。私が全員をまるっと好きな方だからかもしれないけれど。「これからも挑戦し飛躍していくことを誓う作品」ということなので期待してます。どんなん見せてくれるんだろう。

手元には明日届きます。開封は日曜日の試験終了後のお楽しみの予定。プロが撮った写真以外に本人たちのデジカメ写真もあるようでかなり興味ありです。それが楽しみで久々にデジイチを手にしました。この秋はたくさん撮ろう。