勉強しいや、と言われたい!

今日はドーム初日ですね。きっと楽しいライブだろうなぁ。おこぼれ頂戴するのを楽しみにしています。今後ライブに行く予定はないので従来ならばフラットになっていくはず…なのになんだか8日の村上さんがかわいくて村上熱が高ぶっております。レコメンもテンション高かったよね*1ヒルナンデスを久しぶりにゆっくり見れて、今更ながらロケっていいよね!という気持ちになってます。奔放な横山さん*2とオシゴトする村上さん。むふふ。

以下ナンデスメモ書きですが、ちょっと自分でも気持ち悪かったんで隠します。ひなちゃんが言ってたように明日は勉強するよ。ひなちゃんに言われたもん…。すんません。はやく平熱にもどりますよーに。。。


おうちロケ!(※1日の放送は未見)
キッチンに片手載せてる村上さん。お部屋に上がって靴下直す村上さん。ドア開ける村上さん。引き出しあける村上さん。…に普段もこうなのかな、なんてチラとでも思った自分をお許しください。

「ぬりかべ〜」「どうしたどうした?」って後ろのめりに入っていって楽しそうな村上さんがかわいかった。お話しながら目を配り手を動かしてる村上さん。「ああぁ言うてシュー」ってわけわかんい言葉づかいも赦しちゃう。いや、うん。自覚してるけど動くロケしてる村上さんに過剰反応してるワタシキモチワルイです。ロケ移動中に学生さんとすれちがって、長い腕振りながら「ちゃんと勉強しいや」って言ってて、私にも言ってー!って思っちゃいました。

お食事ロケでは「横山さんステーキでしょ? 僕ハンバーグで」ってちょっとステーキ名残惜しそう。そしてそのあと、横山さんの「ハンバーグでもよかったんやけど」の御顔がね。この二人がお仕事してるの見るの楽しいのはなんでなんだろう。

スタジオではちょっとリニューアルしたパープルさんとブラックさん。ちぇーんじっ!(ばんざい)「パープルの家はもっとスゴイ」「これほんまです。これほんまです」 「これほんまですよ」そんなスゴイおうちにちーちゃんと一緒に二人暮らししてるんですね。ねえひなちゃん、玄関だけでいいからちょっと見せて!

よこやまさんコーナーは「食」コーナー!このあと食事ロケじゃないといいけど…とちょっと余計な心配。だって「プレゼン終了!」のテロップの後も食べ続けてるんだもん。そうそう、こーらんていのたいぴーえんは美味しいです。間違いありません!


出張の時に食べたやつ

*1:たぶん気のせい…

*2:お仕事しっかりしてるのは承知の上でこのように書かせていただいております。もちろん。