読書の夜

チケットの記事を書かせていただきました。しばらく上に挙げさせていただきます。お目汚しすみません。

今日は夜ふかし2週分を見ました。なんか最近痩せたかなぁとちょっと気にしつつやっぱりかわいい笑顔を浮かべた村上さん単体のお仕事。いけめんいけめん。身体全体映るし、美味しいところ拾ってもらえるし、考え中のお顔も見れるし。単体、ほぼメインのお仕事ってすごいなぁと今更ながらに感じてるところ。りんごだろうがなんだろうが、いまのところ村上さん応援できててよかったーと思わせてくれてるのでそれでいいと思うよ。来年も楽しみだもの。村上ファンいろいろちゃんと貰ってます。

そしてやっとこさ文芸ブルータスを購入。単行本未収録作品が多いのは嬉しいところ。そしておまけ欄が心をくすぐります。今読見返してる幸田文が終わったらミランダ・ジュライを読もっと。海外の作家さんはいつも短編ばかり。中学の頃、光文社の英米超短編ミステリー50選が好きで寝る前によく読んだなぁと思いだします。どこにあるかなぁ。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]