5年目

イフオアがはじまりました。5年目ですね。前の記事でおめでとうの言葉と無事に駆け抜けられますようにと書いたけど、やっぱり単独で書いておきたくてエントリ。未定(壱)はシュウカツまっただ中で見送り、翌年、まさかまさかの村上信五単独舞台のお知らせ。Ⅰは卒業と就職を控えて諦め、Ⅱは社会人1年目でそんな余裕もなく、Ⅲはおとなしく見守ってる時期でした。Ⅳにしてようやく足を運び、2公演堪能したのが1年前です。アイフォンの待ち受けはずーっと夜の信五さまだったり。

今回は日程的に一公演しか申し込めなくて、当落が出る前からたとえⅤが最後だったとして、私は行けなくても、後悔なんかしないと決めています*1。全部が見れるわけじゃないし、それを経た村上さんはいくらでも見るこができるから。村上さんだけが舞台上に居る、あの贅沢な時間を思い出しながら、観劇された方の感想を読ませていただいています。MCについても素敵なエピソードが聞こえてきて嬉しい。私も自分にできること、目一杯やりきろう。ひなちゃんががんばってる、私もがんばろう。あ、でもでも!いつでも映像化お待ちしておりますよ!!

*1:あ、でもやめる時は未定(弐)の時だったかしらん